へたっぴルアーマンの釣り日記

北海道はすごかった・・・  3日目&最終日

さてさて、3日目突入!
この日も朝からせっせとリールをマキマキしてると、きました~!
ブルブルっときたけど足元で痛恨のバラシ!ヒメちゃんでした。
このバラシがこの日1日を暗示しておりました。
その後、2尾フッキングしましたが、どちらもバラシ・・・。
ここでモーニング終了!

朝食後、akaさん、Lt_cahillさん、shojiさんの4人で阿寒湖へ向かいます。
阿寒湖は行くのも初めてだったので、ワクワクでした。
しかし、こちらも風ツヨ~!!
ポイントに入るが荒波の日本海状態でスッゲー怖かった。
北海道はすごかった・・・  3日目&最終日_f0092492_23302974.jpg

結局、そこでは釣れず、とりあえずランチターイム!
豚丼を食し、午後風裏に入ります。
北海道はすごかった・・・  3日目&最終日_f0092492_23331615.jpg

なんか釣れそうでしょ?
釣れたんですよ!自分以外のみんな。
ここでも、バラシ連発!
そして、途中で翌日仕事のakaさんはお帰りになりました。
akaさん、お疲れ様でした。ありがとうございました~。

その後も釣れず結局この日はノーフィッシュ!

そして最終日!
北海道はすごかった・・・  3日目&最終日_f0092492_0184715.jpg

この日も早朝からイートーマキマキしますが、波風がありいや~な予感が…
でも、プルプルってきちゃいました~!
あがってくると見たくない色が…そして背掛り・・・。
結局、屈斜路ではウーに始まりウーで終わりました。チャンチャン!

って、それじゃ終われないってんで、朝食後、Lt_cahillさん、shojiさんと阿寒川に行くことに。
雨が降るなか、フライのLt_cahillさんは釣り上がり、ルアーのshojiさんと私は釣り下りで途中であったらそこから釣り上がりましょうということで打ち合わせ終了。
いざ車を動かそうと走り出すと、なっ、なんとぬかるみにはまりスタック!!
やっちまったな~!
そこで1時間程脱出を試みやっとの思いで脱出成功!
ごめんなさい。私がワルーございました~!最終日の時間があんまりない時にこんなことになってしまって~。面目ね~!

気を取り直して上流に向かい釣り下りますが、前日、要さんたちに教育されてしまっているのか反応がありません。
それでも、shojiさんが、レインボーを釣りあげやる気が出てきました~!
先行させてもらったけどあたりなし。ボを覚悟したときプールが見えてきた。
ダウンクロスでミノーを横切らせると、きましたよ~!っていってる間にジャ~ンプ!
お帰りになられました~↘
その後、なかなかよさそうな流れがあらわれ、ここには間違いなくやる気のあるやつがいるだろうと思い、ダウンクロスで流れを横切らせると、ドスン!ジー!!
ロッドは今までに曲がったことがないくらいに曲がっている。
キッタ~!!
って思ったら、ふっとテンションがなくなった。
バレた?と思いリールを巻くと、まだ掛かってた~!
慎重に、慎重に岸際に誘導し、shojiさんに掬ってもらいました。
北海道はすごかった・・・  3日目&最終日_f0092492_023348.jpg
北海道はすごかった・・・  3日目&最終日_f0092492_05440.jpg

44cmのレインボー。ちょっとボケてますけど御愛嬌ということで(笑)
結局阿寒川ではこの1尾のみ。そしてターイムアップ。

◎3日目釣果
 ナシ

◎最終日釣果
 レインボー 1尾
 ウー様   1尾

今回ご一緒したみなさん、ありがとうございました。お世話になりました。
北海道ってすっごいですね!また行きたくなりました!
イトウもいるし、オショロも釣りたいし、あ~、宝くじでも当たんないかな~、当たれば1か月ぐらい休みとって釣りに行けるんだけど・・・(笑)

また来るぞ~!北海道~!!
by yasu-yamame | 2009-06-27 00:23 | 北海道