へたっぴルアーマンの釣り日記

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中禅寺湖そのあとに

15日、朝早起きして行った中禅寺湖で寂しい結果に終わったが、魚の顔を拝まなきゃ帰れないってことで、ボーズ逃れのため荒川キャッチ&リリース区間に寄ってきました。
今回はFFでの挑戦です。先行者がいましたが、釣りを見ていたら上がったのですかさず準備をし、釣り上がります。
ギャラリーがいて少し恥ずかしかったのですが、そりゃ!

もひとつ!

最後にコイツ!

今期初めてのイワナちゃんで納竿としました。
あ~、釣れて良かった~!!
by yasu-yamame | 2007-04-16 12:50 | フライ

ボ・ボ・・・

ボ・ボといってもボボブラジルではありません。
解禁以来中禅寺詣を続けております。が、前回に引き続きボでした・・・。
しかし、ワカサギが接岸しておりました。
ミノーを投げると岸際でこんな感じに釣れちゃいます。

中禅寺湖のハイシーズンはもうすぐかもしれません。
早くミノーでギュイ~ン、ドッボ~ンってのを体感した~い!!
by yasu-yamame | 2007-04-16 12:27 | 中禅寺湖

ボ・・・

4月7日(土)中禅寺湖に出撃してきました~!
結果は、見事撃沈!!ボでした。
隣に入ったルアーマンがいきなりレイク2連発。
ポイントは自分が釣れないだろうとやりもしなかったところ・・・
そんなこともあるさって思っても、集中力が切れて釣りになりません・・・。
画像もありません。グーの音も出ません。
でもめげずに次がんばろうっと!

by yasu-yamame | 2007-04-09 13:01 | 中禅寺湖

今日は、いよいよ待ちに待った中禅寺湖の解禁日!!
ということで、ひとりで行ってきました~!

先週は、火曜日の午後から体調を崩し木曜日まで仕事はお休みましたが、中禅寺湖の解禁に行きたいと思い、気合い?で金曜日には熱を下げ出撃できるようになりました。
土曜日は雨が降り、しかも雷のおまけつき。朝起きて雨だったら行くのやめようと思っていたけど、願いが通じたのか雨も上がり、少し霧は出てましたが釣り日和間違いなし!と思いいざ出撃!!!となりました。
解禁日の男体山。雪はとっても少なかった。

はるかに望む上野島

続きはこちら・・・
by yasu-yamame | 2007-04-01 21:12 | 中禅寺湖

忘れてた!

2007解禁の記念です!
by yasu-yamame | 2007-04-01 03:42 | ヤマメのつぶやき

中禅寺湖解禁

中禅寺湖の解禁にきてます。今までにないくらい暖かな解禁日です。
でも、西風が強くて車のなかに避難しております。もう少ししたら出撃しまーす!
by yasu-yamame | 2007-04-01 03:36 | ヤマメのつぶやき