へたっぴルアーマンの釣り日記

5月20日に行ってきました中禅寺湖。
天気予報はあまりよくなかったので、雨が強くなければ行ってみようかという流動的な気持ちでいました。
朝2時半に起き、天気をチェック。雨は上がり曇り。これは行くっきゃない!ということで、いざ中禅寺湖へ!

続きはこちら・・・
by yasu-yamame | 2006-05-22 17:26 | 中禅寺湖

湯川オフ会

5月12日湯川オフ会に行ってきました。
要さん御一行到着前にルアーで攻めようということで、Shojiさん、くろやんと4時30分に赤沼で待ち合わせ。
3時10分に家を出発。赤沼到着は4時27分、ぎりぎりセーフで間に合った。Shojiさんが出迎えてくれたが、車はあるのにくろやんの姿がない。程なく恒例のすっきりタイムを済ませ登場。
早速、湯滝駐車場に移動。着替えを済ませタックルセット。まずは湯滝の滝壺から攻める。

私のパイロットスプーンであるピュアの赤銀を結びキャスト。2投目にグググッと押さえ込むようなあたり!小型ながら湯川初ブルック!幸先よく釣れ満足満足!!

つづきはこちら・・・
by yasu-yamame | 2006-05-13 12:35 | ルアー

中禅寺湖・・・ボッ

GWも後半の5月5日こどもの日に行ってきました中禅寺湖。
またまたくろやんとの釣行です。
朝3時にくろやん宅に迎えに行き、いざ中禅寺湖へ!
睡眠時間3時間の割にはやたらと元気がある。さらに栄養ドリンクで睡魔を追い出す。
4時ちょっと過ぎに現地到着。今日はこどもの日だから釣り人の車は少ないだろうと思っていたが全くそんなことはなく結構多い。(こどもの日なんだから子供たちと遊びなさい!って自分もか・・・)

つづきはこちら・・・
by yasu-yamame | 2006-05-08 15:20 | 中禅寺湖

入魂完了!!

4月28日に無事入魂完了いたしました。
そのときのお魚さんはこちらです。

まず最初に出てくれたのはこのイワナちゃん!

続いては、エキサイティングな食いっぷりを見せてくれたヤマメちゃん!

どちらもとってもウブな子たちでした!
by yasu-yamame | 2006-05-01 18:37 | フライ