ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

荒川で入魂

4月28日は健康診断のため仕事は休み。午後2時すぎに無事に?今年も不健康具合が分かりました。12kg減量しないと健康体にはなれないそうな。運動してくださいだって・・・はぁ~あ
不健康な身体にはやっぱりマイナスイオンがいい!っということで行っちゃいました。フライロッド&リール入魂のため荒川へ!

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-29 07:45 | フライ | Trackback | Comments(10)

4月22日2週間ぶりに行ってきました。
前日飲み会で帰宅は11時30分。起床は2時20分。寝過ごした夢を見てあわてて飛び起きたけど目覚ましがまだ鳴る前だった。不思議と釣りに行くときだけは目覚ましのお世話になることはあまりない。

さて、今回はまたまたくろやんと中禅寺湖に出撃しようと、3時30分にくろやん宅に迎えに行く。車にはうっすらと霜が降りていた。さっぶー!!
中禅寺湖に到着するとこんな感じ。
f0092492_831690.jpg
f0092492_8315272.jpg


あまりにも風が強いのと荒れそうな雲行きに釣りを断念し、先日買ったフライロッド(超激安)に入魂しようということで釣れそうな荒川へ向かうことに・・・

続きはこちら
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-25 08:36 | ルアー | Trackback | Comments(14)

中禅寺湖の帰り、このまま魚の顔も見ずに帰るわけには当然いかず、大谷川へ寄っちゃいました。

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-13 13:06 | ルアー | Trackback | Comments(6)

暖かくなったら行こうと言っていたのに、舌の根も乾かぬうちにまた行っちゃいました。中禅寺湖。

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-11 13:57 | 中禅寺湖 | Trackback | Comments(8)

中禅寺湖で撃沈し、大谷川ではサルにビビリ退散。
それでもやっぱり魚が見たい!っということで今度は地元西大芦川へ行くことに・・・

後輩T君を家まで送り、いざ西大芦川へ。
下流部から探りを入れていきました。くろやんはフライ。私はルアー。
問答無用のエッサマンが入ってきたので(怒)、その上流に入り釣り開始。
フライではあたりがあるものの、ルアーではノーバイト。というかヤマメの姿がありません。
少し釣り上がりポイントを移動。
今度は、水深のあるところへ。川を覗くと先輩Tさんとその子供たちが釣りをしているので、その下流側に入れてもらい釣り開始。魚は見え、ルアーを追ってくるもののその追い方が気に入らない。トゥイッチをかけてもノンビリ追ってくるだけ・・・フィッシングプレッシャーをかなり受けてるようだった。しかし、元来ネチッコイ性格の私はあきらず、腱鞘炎になるくらいトゥイッチかけまくりようやく1尾をゲット!!!くろやんもネバって1尾ゲット!ってところでポイントを移動。いつも行くお気に入りのポイントへ・・・

ここからは二人ともルアーで釣り上がる。くろやん早速1尾釣り上げ、続いて2尾目。くろやんにはあたるが私にはまったくあたりがない。
釣り上がりやっときた!ウリャ!あわせを入れる。
『ん!?あれっ?やっちまったか~?』
あがってきたのはみんなの嫌われ者「ウ様」!キィッ!!!あったまくる~!!!!
それでも気を取り直しキャスト!キャスト!キャスト!
ついに、ついに出ました憧れの君!『ヤマメちゃん』!!!!!
流れの中から現れたキュートないでたちのヤマメちゃん!思わず頬ズリしたくなるような姿でした。
f0092492_825884.jpg

やっと釣れたところで今日は納竿としました。

あぁ~、疲れた~!
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-07 08:25 | ルアー | Trackback | Comments(6)

撃沈した中禅寺湖釣行のつづきがあります。

どうしても魚の顔が見たい私とくろやん。中禅寺湖はあきらめ、同日解禁の日光地区の大谷川へ行くことにしました。
いろは坂をおりて馬返し付近は、釣り人のものと思われる車がたくさんあったので、さらに下流の高速下へいくことに。
現地に到着し寝不足の後輩T君を車に残し、いざ、大谷川へ。
さっそくキャスト、キャスト、キャスト~!!!
まったくあたりも、魚の姿も見られません。っということで釣り上がると突然!!くろやんが・・・
『ウワッ!サルッ!サルッ!』
指差す方を見ると、サルの軍団が・・・
一昨年のいや~な思い出が蘇ってきました。あの赤ら顔に黄色い牙全身毛むくじゃらなあいつらに追いかけられた事を・・・
てな訳で2人ともそそくさと退散しました。またしばらくは日光地区の大谷川には行けそうにもありません・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-06 22:12 | ルアー | Trackback | Comments(2)

中禅寺湖!!!

中禅寺湖解禁行ってきました!!
f0092492_17345474.jpg
f0092492_17353351.jpg

こんな感じでとっても寒かったですよ!!!
釣果は聞かないでください。へこむから・・・
f0092492_17385879.jpg

お~っさっむう~!縮みあがっちゃいました!!いろんなところが・・・
まあ、今回はこの辺で勘弁してやるかってな具合で早々に退散しました。
今度は釣れそうなくらいに暖かくなったら出撃しようと思います。
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-03 17:45 | ルアー | Trackback | Comments(6)