ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

明日は中禅寺湖!!!

明日は、待ちに待った中禅寺湖の解禁日。
今年は土曜日なので超ラッキー!!!仕事を休まなくても行けます!!
くろやんと職場の後輩T君と3人で行ってきま~す!ここ何年かは解禁日ボーズなので今年は結果を出したいと思いますが・・・・
釣行記は後日UPしま~す!!!!!!

朝2時出発なので今日は早く寝なくちゃ!!
[PR]
by yasu-yamame | 2006-03-31 12:56 | ルアー | Trackback | Comments(8)

初!魚ッチング!!

昨日大芦川において初!魚ッチングしてまいりました。
要さん、para-miyukiさん、komさん、くろやんが魚ッチングしているところに合流。
早速川を覗くと・・・イル!イル!!ヤマメさんが何の警戒もせず表層に出てライズしてました。
デジカメを持参していたのでせっかくだから激写!!
f0092492_132276.jpg

f0092492_13223977.jpg

うわぁ~、はっずかしぃ!!!!
ピンボケだし、捕食の瞬間撮れてないし、すっげえ難しい!!!
やっぱ、練習!練習!!また練習!!!しかないか。なんかキャスティングと同じ・・・

魚ッチング終了後は、イブニングを狙って黒川へ・・・
釣りをしたのは、要さん、miyukiさん、くろやんの3人。komさんと私はウオッチャーです。

f0092492_13293813.jpg こちらはmiyukiさん


f0092492_13311349.jpg ちょっと見づらいけど要さん



f0092492_13343393.jpg ルアーでやっと顔を出してくれたヤマメを撮影しているくろやん


今日は、大芦川ではヤマメさんをたくさん見ることができたが、黒川では、ちょっとシブシブでした。まだシーズンも序盤なのでこれからに期待したいと思います。
[PR]
by yasu-yamame | 2006-03-26 13:38 | ヤマメのつぶやき | Trackback | Comments(12)

3月18日にくろやんと大谷川、荒川に行ってきました。

f0092492_17261222.jpg

天気は快晴。大谷川から望む日光連山。すべてが順調に進むと思っていました。
がしかし、「ここは!」と思うところに何度も何度もキャストを繰り返し、アプローチを変えて攻めてみてもお魚さんは、外出中なのか居留守を使っているのか、出てくるどころか返事もしません。
『誰か~、ここのお魚さん教育してやってくれ~!』
『返事くらいはするもんだぞ~!』
って、思ったけど口にはできませんでした。ボクって内気だから・・・

ポイントを移動し、クレソン付近に入ったがここでもなしのつぶて・・・
『ええ~い!川変えるぞ!!』
『荒川、荒川行くぞ!!!』
くろやんとの意見が一致いうことで速攻移動。

More
[PR]
by yasu-yamame | 2006-03-20 18:10 | ルアー | Trackback(1) | Comments(11)

f0092492_17561980.jpg『ブログ作るぞ!』と多くの方に宣言してから、えらいこと時間(3ヶ月くらいかな)がかかりましたが、くろやんに手伝ってもらって(ほとんどというか全部だったような・・・)やっとこさ完成したような感じになりました。
   あ~りがとう!くろや~ん!!

このブログでは、へたっぴルアーマンの私yasuが西大芦川、大谷川、鬼怒川、中禅寺湖などなどでアブラヒレなやつらと遊んだ?いやいやもてあそばれた!ことをおもしろおかしく書きとめておこうなんて考えております。どうぞ皆さんよろしくお願いします。

自己紹介をしますと、箸が転がるだけで笑いが止まらないもうすぐ40の声が聞こえてきそうな昔スポーツマンのナイスガイ(普段はフツーのおっさん)!?家族を顧みず、休みの日には釣りにいき、小遣いみんな釣具に化けて、アブラヒレなやつらにもてあそばれて、それでもめげずに釣りに行く。『仕事より釣り』を優先してしまうアホな親父です。

これからドンドンUPしていこうと思います。どうぞよろしくです。
[PR]
by yasu-yamame | 2006-03-16 18:24 | ヤマメのつぶやき | Trackback | Comments(8)