ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

新年釣初め

新年、明けましておめでとうございます。
我が家では昨年に引き続き元旦早々、レイクウッドリゾートに家族総出で行ってきました。
f0092492_10203212.jpg

元日の太陽に輝くレストハウスと、あまりの寒さにガイドも凍りつき肩をすぼめて釣る私

爆釣を期待していたが、シブ~イ!
ルアーでは私が1尾のみ。
子どもたちはまったく釣れず、ルアーをあきらめフライへ変更。
派手なフライでこれまた派手なブルックを釣り上げる子どもたち。
f0092492_10284410.jpg

f0092492_10292292.jpg


自分の釣りもそこそこに子どもたちの魚を掬っておりました。
おかげで新年早々太ももが若干筋肉痛(笑)
最後はドライで小ぶりなサクラを釣り上げ釣り初めを終了としました。
冷え切った身体にはレイクウッドのナポリタンがいいですな~!
子どもはワタリガニのパスタ。これもまた美味!
f0092492_10372784.jpg


いや~、元旦の釣りは空いてて良かった。子どもたちも飽きない程度に釣れたし。
妻は寒いだけだったかもしれないので、後でフォローしておかないと…(笑)
[PR]
by yasu-yamame | 2010-01-03 10:41 | 管釣り | Trackback | Comments(8)

リハビリ

北海道釣行の後、なかなか気持ちをリセットできず更新できませんでしたが、久々の更新です。

今回はリハビリのため、レイクウッドに行ってきました。
平日釣行だったので、のんびり家を出てのんびりと釣りを楽しもうと思いましたが、寒~い!
ダウンを着込んでいざ出陣!
途中雨が降ったりしましたが、腕がパンパンになるほど元気のある鰭ピンのマスちゃんたちが遊んでくれて、のんびりとまったりとできいいリハビリになりました。
昼食はもちろんナポリタン。いつ食べてもうまい!(画像はありません)
f0092492_9524785.jpg

さあ、リフレッシュできたし仕事も頑張ろう!
[PR]
by yasu-yamame | 2009-11-21 09:59 | 管釣り | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は元旦。妻が仕事で不在のため、息子二人を釣れ連れあけましておめでとうのあいさつもそこそこに、ルアーロッド2本とフライロッド3本を積み込みレイクウッドにシュッパ~ツ!
f0092492_2124723.jpg

レイクウッドに着き奥さんに新年のあいさつをして釣り開始~!
息子たちはルアーで開始。私はフライの準備をしていると、ルアーのゴールデンタイムに突入!ネットを持ってあっちに行っては掬い、こっちに行っては掬いで全然自分の釣りができな~い。
ルアーが釣れなくなると今度はフライやりたいというので準備をし、やっと釣り開始。
釣り客は10人程度だったので、いつものポイントに入ることができましたが、やや渋め。
それでも飽きないくらいに釣れて満足の正月でした。
f0092492_2122871.jpg

f0092492_2131872.jpg
お遊びでこんなもの撮ってみました
今年も一年良い年でありますように!
[PR]
by yasu-yamame | 2009-01-01 21:03 | 管釣り | Trackback | Comments(10)

たまには・・・

たまには、仕事を忘れて思いっきり遊ぶってのもいいもんだと思うのですが・・・
今日は、仕事を忘れられず午前中仕事して、午後からいつものレイクウッドリゾートへ行ってきました。
まずは腹ごしらえでチキンカレーを初体験。
スパイシーでチキンも柔らか、ウッマ~!汗出たけど(笑)
腹ごしらえも済んで準備をしてポンドに向かおうとすると、なんとkomさんが!
状況を聞くとシブいとのこと。夕方には活性が上がると思うけど、厳しいかなと思いつつも来たからにはやらなきゃね!

結果はシブシブ。夕方は良くなったけどいつのもレイクウッドじゃないみたい。
でもうまい飯が食べられて、釣りができてホッと一息つけました。
夕方は寒~い!鼻水出てきちゃいました(笑)
f0092492_21211970.jpg

[PR]
by yasu-yamame | 2008-12-16 21:24 | 管釣り | Trackback | Comments(4)

管釣りシーズン到来!

10月12日午後から休みをもらいレイクウッドに行ってきました。
お祭りの筋肉痛も癒え、いざ出陣です。

ネクタイ姿でレイクウッドで昼ごはんを注文し待っていると、聞き覚えのある声が・・・。
なんとMr.Sがやってきたではありませんか。なんという偶然!
聞けばkomさんも午前中きていたとのこと。
あ~、俺たちってなんて釣り○○なんだって思っちゃいました。

Mr.Sと一緒に食事をすませ、釣り開始。
今回はフライオンリー、ドライのみで勝負しました。komさんに教育された魚たちは、なかなか手強かったですがそこそこ楽しめました。Mr.Sも楽しめたようでした。

やっぱり釣りって楽しいな~!って再確認した金曜日でした。
[PR]
by yasu-yamame | 2007-10-15 13:20 | 管釣り | Trackback | Comments(10)

発光路の森で・・・

10月8日(日)、久しぶりの管釣り釣行です。
今回は地元(とは言っても20km以上離れていますが・・・)の発光路の森にくろやんと出撃しました。
発光路の森は王様こと村田基氏がたびたび取材などで訪れる人気の管釣りで、1号池から3号池と新しくできたストリームエリアから出来ていて、エリアのすぐ横には粕尾川が流れ、山と川に囲まれ自然環境に恵まれています。
しかし、山間にありエリアも4つあるためポンド間が狭く、混んでいるときはFFの方には少々窮屈な思いをしなくてならない観があります。
f0092492_16321473.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-10-11 16:36 | 管釣り | Trackback(1) | Comments(15)