ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

5月19日、またまた中禅寺湖に出撃してきました~!
天気予報はイマイチでしたが、こんなときこそ人も少なく大物が出そうな感じがしたので雨合羽を用意して3時少し前に家を出発。4時過ぎに中禅寺湖に到着。準備を済ませいざ南岸へ・・・。

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2007-05-21 12:59 | 中禅寺湖

GW後半にくろやんと中禅寺湖に行ってきましたが、雰囲気は良かったんですが・・・あえなく撃沈!
そのあとの某川でも撃沈!!完ボのGW後半でした・・・ガックシ!!!!!!

しか~し、あきらめきれずに再度平日休みをもらい中禅寺湖単独釣行に・・・結果はいかに!

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2007-05-13 09:26 | 中禅寺湖

ボ・ボ・・・

ボ・ボといってもボボブラジルではありません。
解禁以来中禅寺詣を続けております。が、前回に引き続きボでした・・・。
しかし、ワカサギが接岸しておりました。
ミノーを投げると岸際でこんな感じに釣れちゃいます。
f0092492_122531100.jpg

中禅寺湖のハイシーズンはもうすぐかもしれません。
早くミノーでギュイ~ン、ドッボ~ンってのを体感した~い!!
[PR]
by yasu-yamame | 2007-04-16 12:27 | 中禅寺湖

ボ・・・

4月7日(土)中禅寺湖に出撃してきました~!
結果は、見事撃沈!!ボでした。
隣に入ったルアーマンがいきなりレイク2連発。
ポイントは自分が釣れないだろうとやりもしなかったところ・・・
そんなこともあるさって思っても、集中力が切れて釣りになりません・・・。
画像もありません。グーの音も出ません。
でもめげずに次がんばろうっと!
f0092492_12424853.jpg

[PR]
by yasu-yamame | 2007-04-09 13:01 | 中禅寺湖

今日は、いよいよ待ちに待った中禅寺湖の解禁日!!
ということで、ひとりで行ってきました~!

先週は、火曜日の午後から体調を崩し木曜日まで仕事はお休みましたが、中禅寺湖の解禁に行きたいと思い、気合い?で金曜日には熱を下げ出撃できるようになりました。
土曜日は雨が降り、しかも雷のおまけつき。朝起きて雨だったら行くのやめようと思っていたけど、願いが通じたのか雨も上がり、少し霧は出てましたが釣り日和間違いなし!と思いいざ出撃!!!となりました。
f0092492_12482892.jpg
解禁日の男体山。雪はとっても少なかった。

f0092492_1249491.jpg
はるかに望む上野島

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2007-04-01 21:12 | 中禅寺湖

人生初の・・・

6月17日、またまたくろやんとともに中禅寺湖に行ってきました。

前日の天気予報では曇りの予報だったので、行ってみようかなと思っているところへくろやんからお誘いが・・・

午前2時50分にくろやん宅に迎えに行き、いざ中禅寺湖へ!

4時を少し過ぎたころ中禅寺湖到着。いろはでは鹿ちゃんにも会わず湖面もいい感じ。今日は釣れる予感が・・・
f0092492_10115771.jpg


続きはこっち
[PR]
by yasu-yamame | 2006-06-19 10:16 | 中禅寺湖

西側特別解禁!!

ヒメマス放流100周年記念中禅寺湖特別解禁に行ってきました。

まあ、結果から言うと30cmくらいのレインボーを足元でバラシ!!

くろやんがウ様のみ。

と悲しい結果に終わりました。

くわしくはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-06-09 17:46 | 中禅寺湖

5月20日に行ってきました中禅寺湖。
天気予報はあまりよくなかったので、雨が強くなければ行ってみようかという流動的な気持ちでいました。
朝2時半に起き、天気をチェック。雨は上がり曇り。これは行くっきゃない!ということで、いざ中禅寺湖へ!

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-05-22 17:26 | 中禅寺湖

中禅寺湖・・・ボッ

GWも後半の5月5日こどもの日に行ってきました中禅寺湖。
またまたくろやんとの釣行です。
朝3時にくろやん宅に迎えに行き、いざ中禅寺湖へ!
睡眠時間3時間の割にはやたらと元気がある。さらに栄養ドリンクで睡魔を追い出す。
4時ちょっと過ぎに現地到着。今日はこどもの日だから釣り人の車は少ないだろうと思っていたが全くそんなことはなく結構多い。(こどもの日なんだから子供たちと遊びなさい!って自分もか・・・)

つづきはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-05-08 15:20 | 中禅寺湖

暖かくなったら行こうと言っていたのに、舌の根も乾かぬうちにまた行っちゃいました。中禅寺湖。

続きはこちら・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-11 13:57 | 中禅寺湖