へたっぴルアーマンの釣り日記

カテゴリ:フライ( 7 )

初越後

6月13日(土)初めての越後釣行に行ってきました~!

くろやんと一緒に途中komさん、miyukiさんと合流し釣り場へ向かいました。
初めての川に向かうときはいつもドキドキ~(^^)v
川に着くまではルアーにしようと思っていたのに、着替えたらフライロッドを握っていました(笑)
春ゼミが鳴く中釣り上がり、やっとフライに出てくれたのはかわいいチビイワナ。

そのあとも飽きない程度にチビイワナが出てくれますが、本命のアダルトイワナが出てきません。
水が少ないせいでしょうかね?

チビイワナの合間にウ様がきて、そのあとヤマメが釣れました。ちっさいけどお腹パンパン!

この日一番は22㎝程度のイワナでした。

澄んだ冷たい水に磨かれたイワナはとってもきれいでした。
イブニングにはshikadaさんも合流しライズを狙いましたが、自分は撃沈でした。
次行くときはアダルトイワナに遊んでもらうぞ~(笑)
by yasu-yamame | 2009-06-15 23:34 | フライ

祝!大芦川解禁

3月22日正午から3月末で退職される方の送別会のあと、大芦川へ出撃しました。
上流域は人だらけなのでいつもの場所に入りました。結果は・・・
小さいながら大芦のヤマメは優しく微笑んでくれました。

3月1日からずっとウ様しか釣れてなかったので、やっと新調したロッドとリールに入魂できました。ほっとしています。あ~よかった!
by yasu-yamame | 2008-03-24 12:50 | フライ

中禅寺湖そのあとに

15日、朝早起きして行った中禅寺湖で寂しい結果に終わったが、魚の顔を拝まなきゃ帰れないってことで、ボーズ逃れのため荒川キャッチ&リリース区間に寄ってきました。
今回はFFでの挑戦です。先行者がいましたが、釣りを見ていたら上がったのですかさず準備をし、釣り上がります。
ギャラリーがいて少し恥ずかしかったのですが、そりゃ!

もひとつ!

最後にコイツ!

今期初めてのイワナちゃんで納竿としました。
あ~、釣れて良かった~!!
by yasu-yamame | 2007-04-16 12:50 | フライ

1ヶ月ぶりの釣行

8月中はお盆やら夏祭りやら休日出勤やらで何かと忙しく、釣りに行きたいのに全く行けずにストレスばかりが溜まる毎日でした。やっと行けそうになったら体調を崩し湿疹が、手足だけでなく顔にまで出る始末・・・。少し良くなったのでストレス解消と体調回復のためマイナスイオンを浴びに1ヵ月ぶりに大芦川へ行ってきました。
今回は午後3時頃に5月以来放流していない東沢にFFでチャレンジです。

続きはこちら・・・
by yasu-yamame | 2006-09-06 08:21 | フライ

久々のフライ in 湯川

7月29日久しぶりに湯川へ行ってきました。これまた久しぶりのFFでの釣行となりました。
くろやんを迎えに行き湯川へ向かった。天気は曇り。この後晴れてくる予報になっていた。なんとなく湯川オフ会のときのような爆釣の予感がしていた。
いろは坂を登っていくと途中の黒髪平でdadlifeさんの車を発見。朝焼けを3人で見て本日の爆笑?いやいや爆釣を祈願。
2台でいろは坂を駆け上がり、中禅寺湖畔の大島釣具店で湯川の釣り券とフォルダーを購入し赤沼茶屋へ急ぐ。ここでdadlifeさんが釣り券を購入。打合せの結果、湯滝から釣り下ることに。

続きはこちら・・・
by yasu-yamame | 2006-07-31 17:41 | フライ

入魂完了!!

4月28日に無事入魂完了いたしました。
そのときのお魚さんはこちらです。

まず最初に出てくれたのはこのイワナちゃん!

続いては、エキサイティングな食いっぷりを見せてくれたヤマメちゃん!

どちらもとってもウブな子たちでした!
by yasu-yamame | 2006-05-01 18:37 | フライ

荒川で入魂

4月28日は健康診断のため仕事は休み。午後2時すぎに無事に?今年も不健康具合が分かりました。12kg減量しないと健康体にはなれないそうな。運動してくださいだって・・・はぁ~あ
不健康な身体にはやっぱりマイナスイオンがいい!っということで行っちゃいました。フライロッド&リール入魂のため荒川へ!

続きはこちら・・・
by yasu-yamame | 2006-04-29 07:45 | フライ