ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

小股?の切れ上がった・・・

5月19日、またまた中禅寺湖に出撃してきました~!
天気予報はイマイチでしたが、こんなときこそ人も少なく大物が出そうな感じがしたので雨合羽を用意して3時少し前に家を出発。4時過ぎに中禅寺湖に到着。準備を済ませいざ南岸へ・・・。




イタリア大使館付近から釣ろうと歩いていくと、良さそうなポイントには既に人が入っています。結局、八丁の先、小寺ヶ崎から釣りを始めますが、とたんに風がなくなりベタナギに・・・。
遠くではヒメマスらしきライズはあるけど岸近くでは全然魚っけがないー!
それでも、手を代え品を代え・・・じゃなくてルアーを代えタナを代え、あれこれ手を尽くしましたがまったく反応な~し!!
しまいにはとうとう雨が降ってきちゃいました。合羽を着込んだけど、サイズが小さく前がしまらない。あ~、痩せなくては・・・ってつくづく思わされました。
とても釣れる気がしないので、国道側に場所を移動することを決意。帰る途中、新緑が僕を癒してくれました。
f0092492_1244816.jpg

雨もやみ、国道側に移動しましたが、こちらも今日は釣り人が多い。仕方がないのでいつものお立ち台に立とうと歩いていくと、しめしめ、今日も空いてる!!
お立ち台に立ち、キャストを始めてすぐ、止んでいた雨がまたも降ってきちゃいました。なんてついてないんだと思っていると、底まで落とし込みリトリーブしはじめたスプーンに押さえ込むようなアタリが・・・!
キタッ!!
『ヌ~ッ』
ン?もう一度あわせを入れると
『ブルブル!』
うっうぉ~!きちゃったよう~!!
程なくあがってきたのは、36cmの小さなレイクでした。
f0092492_12542750.jpg

たまには尻尾も
f0092492_1255183.jpg

次は、モット大きくなって俺に釣られろよ~!って念じてリリースしました。
今シーズン、2尾目のレイクは、2週連続、まったく同じ場所でおんなじように釣れちゃいました。

もうすぐ春ゼミのシーズンがやってくるでしょう。これからが楽しみですよ~!!
[PR]
by yasu-yamame | 2007-05-21 12:59 | 中禅寺湖