ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

GW後半とそのあとで・・・

GW後半にくろやんと中禅寺湖に行ってきましたが、雰囲気は良かったんですが・・・あえなく撃沈!
そのあとの某川でも撃沈!!完ボのGW後半でした・・・ガックシ!!!!!!

しか~し、あきらめきれずに再度平日休みをもらい中禅寺湖単独釣行に・・・結果はいかに!



5月10日午前2時30分、携帯のアラームが鳴り飛び起きた自分。
GWの疲れと仕事での疲れで、いつもならアラームがなる前に起きるのに今日はアラームのお世話になった。
着替えをさっさと済ませ車に飛び乗りいざ出撃~!
途中で食料調達を済ませいつもの越後屋で入漁券を購入。今日も山側に入るためゲート手前の駐車スペースに車を停める。平日なのに結構駐車している。
準備を整え、まずは、砥沢の流れ込みからスタートする。ヒメマスらしきライズがあるが、ルアーには反応がない。
早々にあきらめ、八丁方面へ釣りながら移動していくことにした。
移動していくと結構釣り人が多い。まるで土日のようだ。
開いているポイントがなく八丁の東側に入る。少しかすみがかっていて雰囲気はバッチリ・・・なのだが、べたなぎ状態。
f0092492_9143644.jpg

まったく魚のいる気配がしないため、西側に移動したがまったくアタリがない・・・。
時間も8時を過ぎたため、このままあきらめようかと思ったが、せっかくの平日釣行なのだから国道側も攻めてみようと移動を決めた。
丸山駐車場に車を停めて、湖面を見ると風があり波が出てきた。いい感じである。しかも人が少ない。俄然釣れる気がしてきた。
13番方面へ移動していくと13番の突端が空いている。
突端の手前から釣り始める。このポイントは以前、ブラウンとホンマスが釣れたところ。お気に入りのポイントの一つである。
そう、ホンマスが釣れた時もこんな感じで風と波があったっけな~なんて思いながらキャストした1投目、
『グググッッ!!!!!!!』
この押さえ込むようなアタリは・・・
『レ、レイク~?』
上がってきたのは35cmと小ぶりなレイクちゃんでした。
f0092492_9242552.jpg

何とかGW後半のリベンジはできました。

今期やっと2尾釣り上げることができました。しかし、中禅寺湖はまだまだこれからですよ~!
[PR]
by yasu-yamame | 2007-05-13 09:26 | 中禅寺湖