へたっぴルアーマンの釣り日記

GW前半の釣行

4月29日くろやんとともに中禅寺湖釣行を試みましたが、西風ビュービューのためあえなく断念。
下界に降りてきて、FFでこのところくろやんやkomさんが釣りまくっている某川へいくことに・・・
結果は、自分のへたっぴさ、未熟さが身にしみてわかった釣行となりました。
釣れちゃった岩魚(極小)とスレでかかったチビヤマメを含め4尾のみ。バラシ多数・・・。
あ~、なんてヘタッピなんだろう・・・。

翌4月30日は、子供2人がどうしても釣りがしたいというのでレイクウッドに行きました。
今回は2人ともルアーで挑戦。上の子(小5)は経験有、下の子(小2)は初めての釣行のため、キャストの仕方から教えますが、覚えるのが早くあっという間に一人でできるようになりました。
釣果は、上の子がレインボー2尾1バラシ、下の子はレインボー1尾で、それぞれひとりで釣り上げていました。
これなら次は3人で釣りにいけるな~なんて思い帰宅しました。子供たちはもっと釣れると思っていたらしく少し不満気味でした。
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/5297298
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2007-05-04 17:17 x
yasuさん、こんにちわ。(^^)
ナイスパパっすねー。
が、ルアーじゃなくてフライでお願いします(ルアーを教えられない自分・笑)。
マーカー付けて、ピーコックボールで「爆」です。子供達、大喜びしますよー。
Commented by kom2002 at 2007-05-05 07:12
おはようさん
家族サービスしてますねぇ〜
そうそう あの川良いでしょ!? 灯台下暗しって事ですよね(笑
そろそろ中禅寺湖も良い頃ですかね。湯川も解禁したし、奥日光も熱い季節到来ですね♪
Commented by yasu-yamame at 2007-05-07 08:28
dadさん、おはようございます。
たまには家族サービスしとかないと、このあと釣りにいけないっすから・・・
あまり釣れなかったので、次はフライにしようかなんて言っていたところですよ(笑)
Commented by yasu-yamame at 2007-05-07 08:33
komさん、おはようございます。
あの川なかなかなんですが、自分のテクニックではまだまだ厳しいっす・・・。もっと修行を積まないと・・・。
中禅寺湖も今月末くらいには木々も芽吹いてくると思うのでいい感じになってくると思いますよ~!ますます仕事どころではない季節です(笑)
by yasu-yamame | 2007-05-04 08:49 | ヤマメのつぶやき | Trackback | Comments(4)