ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

GW前半の釣行

4月29日くろやんとともに中禅寺湖釣行を試みましたが、西風ビュービューのためあえなく断念。
下界に降りてきて、FFでこのところくろやんやkomさんが釣りまくっている某川へいくことに・・・
結果は、自分のへたっぴさ、未熟さが身にしみてわかった釣行となりました。
釣れちゃった岩魚(極小)とスレでかかったチビヤマメを含め4尾のみ。バラシ多数・・・。
あ~、なんてヘタッピなんだろう・・・。

翌4月30日は、子供2人がどうしても釣りがしたいというのでレイクウッドに行きました。
今回は2人ともルアーで挑戦。上の子(小5)は経験有、下の子(小2)は初めての釣行のため、キャストの仕方から教えますが、覚えるのが早くあっという間に一人でできるようになりました。
釣果は、上の子がレインボー2尾1バラシ、下の子はレインボー1尾で、それぞれひとりで釣り上げていました。
これなら次は3人で釣りにいけるな~なんて思い帰宅しました。子供たちはもっと釣れると思っていたらしく少し不満気味でした。
[PR]
by yasu-yamame | 2007-05-04 08:49 | ヤマメのつぶやき