ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

FlyFishing Baton 2が・・・

キャ~!!
週末、家族サービスして釣りに行けるように点数稼ぎしているあいだに、FlyFishing Baton 2が回ってきちゃったよ~!
FiyFishing初心者の私目に・・・。なんてこったい、自分にはよもやまわってこようなどとは思ってもみなかったよ~、くろやん!

まぁ、パパッと思いつくままやってみるか~。

Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
1番は、初遠征の秋田釣行ですね。あっ、これはルアー釣行だった・・・
FFだったら、買ったばかりのロッドが折れてしまった荒川(栃木)釣行です!
その日初めておろしたのに、キャスト中にといきました。もちろん、文句を言って取り替えてもらいました。

Q2.最近のお気に入りの道具は?
「特にこれは・・・」と言うのはないのですが、『ボキッ!!!』のあと取り替えてもらったケンクラフトの安物ロッドかな~。7割引くらいだったと思いますが、安さに比例してかペニャンペニャンです。
いつまた『ボキッ!!!』といくかビビリながら使っていますが、使っていると意外と愛着がわいてくるものですね。

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
妻に言わせると『典型的なB型』だそうです。結構気分屋で好きなことには凝るけど飽きやすいかな~。
若いころ(二十歳ころ)は教育実習先の中学校で石黒賢に似ていると生徒に言われたけど、今はその面影なし。

Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
ぜひ、北海道に行ってみたい。
カラフトマスにアメマスにオショロコマにミヤベイワナに・・・あげだしたらキリがない。
でも、でっかい「う様」だけは勘弁です!

Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。
ウムム~。知っている方で回っていない方は・・・あっ、Tomcats23さんお忙しいとは思いますがなにとぞお願いいたします。
[PR]
by yasu-yamame | 2006-10-23 17:31 | ヤマメのつぶやき