ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

今年最後の大芦川釣行で・・・

17日、前日の子供の運動会の疲れが若干残ってはいたが、まもなく禁漁になるので早起きして大芦川に行ってきました。
5時に起き、5時40分過ぎに今回入るポイントに到着。いつもの下流ポイントに入っていくと、増水はしているものの濁りはなく、いつものクリアな流れが木々の間から見えていた。タックルをセットし川原に下りていった。手を流れに浸し水温を確認する。雨が続いていたせいか、いい感じになっている。今日は釣れそうな感じがした。




入ってすぐのポイントにミノーを通すが反応はない。昨日散々攻められたのか魚影すら確認できない。
ヒラキ、流のスジとポイントを攻め上るが反応がない。
釣り上って行き、ポイントを荒らさないように流れを迂回しようと、ちょっとした水溜りのような流れのないところの沈み石に右足を乗せた瞬間、
『ツルッ!!!』
と滑った。
脚は新体操の選手くらい開いただろうか、限界をはるかに超えるくらいに開き後はどうにもすることができず水中に
『ドッボ~ン!!!』
全身びしょぬれ。上半身はもちろん、ウェーダーの中にも浸入しておりオシリもチベタイ!!ベストを脱ぎタオルで拭きデジカメを取り出す。幸いなことに水没は免れた。ロッドも折れずにすんだ。
「禁漁前にこんな目に会うなんてなんてこったい!」
ずぶぬれになった服とベストを見ながらため息混じりに独り言。
気を取り直して釣り上がろうとベストを着ると、ブルっと寒気がした。身体が冷えてきたので帰ろうと思ったが、釣れてないのがとっても悔しいので、釣りをしながら戻ることにした。
途中のヒラキでチビヤマメが2尾顔を出してくれたが、寒さのため納竿とした。
f0092492_15492536.jpg

今シーズンの大芦川はあまりついていなかった。来シーズンはいい釣りができますように!
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/3363660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-09-19 18:08 x
yasuさん、こんにちわ。(^^)
何か凄い事になっちゃいましたねー。でも、怪我が無くてなによりでした。
しっかし、そんな状態で、釣れるまでねばるところは、「病気」っすよー。遠征してる自分ならともかく、近いんですからー。あっ、それでも釣れるまでやるから「病気」なんだー(核爆)。
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-09-19 18:43
災難だったね~。
でも、ラストで大芦のヤマメに会えたんだから良かったね!

普段コケまくりのオイラは今年は沈しなかったぞ~。
Commented by kom2002 at 2006-09-19 18:48
こんばんは〜
大芦今日で終わりだね。
実は自分も17日の午後にちょこっとだけ行きました。
西に入ったんですが小さなイワナ2匹でした♪
此所の所忙しくてストレス溜まりっぱなしだったので良かったです。
Commented by heboheboy at 2006-09-19 19:40
カメラの水没とロッドにダメージが無くてよかったですね、最後に良い釣りをしたいと思うのは皆同じですが最後って案外良くないことが多いですね、また来年に気持ちが繋がるからよし!ですね!!要
Commented by yasu-yamame at 2006-09-20 09:20
dadさん、おはようございます。
今シーズンを象徴しているような出来事でした。
泳いでも寒くならなかったら、いい型が釣れるまでやっていたと思いますよ(笑)間違いなく『病気』ですから~!(爆)
Commented by yasu-yamame at 2006-09-20 09:23
くろやん、おはよ~。
いや~、まいったまいった(笑)
家に帰って家族に大笑いされてしまった。でも、ロッドとデジカメが無事だったのでよかったよ。
最近、足腰が弱ったのかね~(笑)
Commented by yasu-yamame at 2006-09-20 09:31
komさん、おはようございます。
大芦終わっちゃいましたよ~。今年はあんまりいい釣りができなかったっす。釣り人多すぎなのかもしれないですね。
余裕ができたらストレス解消に管釣りでも行きますか!
Commented by yasu-yamame at 2006-09-20 09:35
要さん、おはようございます。
いや~、ホントによかったです!カメラとロッドが無事で。
今シーズンはコケてなかったのに、最後にダイブするとは・・・
なんだか笑っちゃいます。来シーズンはコケないぞ~!!(笑)
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:06 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by yasu-yamame | 2006-09-19 15:51 | ルアー | Trackback | Comments(9)