ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

1ヶ月ぶりの釣行

8月中はお盆やら夏祭りやら休日出勤やらで何かと忙しく、釣りに行きたいのに全く行けずにストレスばかりが溜まる毎日でした。やっと行けそうになったら体調を崩し湿疹が、手足だけでなく顔にまで出る始末・・・。少し良くなったのでストレス解消と体調回復のためマイナスイオンを浴びに1ヵ月ぶりに大芦川へ行ってきました。
今回は午後3時頃に5月以来放流していない東沢にFFでチャレンジです。
f0092492_8153673.jpg




f0092492_8163747.jpg
大芦川はいつもと変わらずクリアで底石もクッキリ!でした。
入渓して早々、プールの流れ込みでパシュッ!ときたけどスカッ!!とすっぽ抜け・・・相変わらず未熟者です・・・同じ場所に流すけど全然でない。

さらに釣りあがると背後から叫ぶ声が・・・
振り返るとくろやんだった。ルアーロッドを持ちニコニコしながらやってきた。
さらに上流を攻めたがいい釣果に恵まれず、移動してきたら見覚えのある車を見つけたので降りてきたとのことだった。
合流して釣りあがるが全然だめ。日も沈みかけ鮎釣り師たちもそろそろ帰るころだろうと思い一気に下流へ移動した。
移動先ではルアーロッドに持ち替え1尾を狙う。
狙うが出ない。みんなが荒らした後ではキツイ。日が沈みそろそろ上がろうかと思った瞬間、
ググッ!
と手元に確かなあたりがあり、あわせを入れると
バシャバシャッ!!
と水面で暴れる。1ヶ月以上ぶりの手応えである。
寄せてよ~く見ると・・・
『ウ~様』
やっちまった~!!!
1ヶ月ぶりの魚が『ウ~様』だなんて・・・悲しすぎる・・・
次回に期待して納竿とした。
f0092492_820959.jpg
途中で見かけた抱卵したサワガニ。秋ですね~!
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/3259367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-09-06 08:41
yasuさん、おはようございます。(^^)
大芦の下流ってこの時期何処までヤマメとかがいるんでしょうか?自分も4日に東入りましたが、何時もの如く、馬・・の上から入りました。それでも、もっと上じゃないといないのかなーとか、よくわかんないです(汗)。
やっぱ、大芦の水はいつ見てもきれいで、癒やされますよねー。
「ウ」様、残念でしたが、ロッドから伝わる感触はいいものです。「ウ」様も数釣れば楽しいですよー(爆)。
Commented by yasu-yamame at 2006-09-06 12:13
dadlifeさん、こんにちは。
4日来てたんですか~。(^^)ん~、東沢は厳しいですね。小さいのはいるみたいですけど、釣り人が多くてスレているようです。
下流は大芦川漁協管轄の堰堤上からいますよ。でも、神舟神社から上流をよく攻めます。この時期は鮎釣り師が入る前に勝負しないときついですね。
禁漁まであと2週間たらずです。がんばって釣りましょう!
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-09-06 12:47
yasuさん、こんちは。
イヤ~厳しかったね~。禁漁間近だから仕方がないんだろうけど、魚が少なすぎだね・・・。
大芦川もC&Rエリアを設置してくれれば良いのにね~。
Commented by yasu-yamame at 2006-09-06 17:30
くろやん、こんばんは。
C&R区間設置大賛成です。ぜひ実現に向けて漁協には頑張ってもらいたいものです。
ねっ、組合員さん!
Commented by heboheboy at 2006-09-08 13:30
この時期は何処もきびしいですね!!私とKomさんなんか、栃木から福島まで歩こうかというぐらい歩いたのに煮干のようなとしか、出会えませんでした・・・要
Commented by yasu-yamame at 2006-09-08 16:19
要さん、こんにちは。
この時期きびしくない所といえば、管釣りくらいなものですかね~。
あんまり釣れないから、管釣り行っちゃおっかな~(笑)
Commented by kom2002 at 2006-09-08 17:45
こんにちは〜
久し振りの大芦は難しかったですねぇ〜
特に此所から入ると浅瀬で透明度が凄いので直ぐに魚に気付かれ走られてしまうんですよね。自分はもう少し先の大岩がある辺りから入渓する事が多いです。沢ガニ。。。久し振りに見ました♪
Commented by shoji at 2006-09-08 22:35 x
大芦も厳しいみたいですねぇ。
男鹿も厳しかったですよ~。栃木最後はどこにしようか迷いますね。
最後、ボ・・なんて哀しいですもんね(>_<)
by yasu-yamame | 2006-09-06 08:21 | フライ | Trackback | Comments(8)