ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

1ヶ月ぶりの釣行

8月中はお盆やら夏祭りやら休日出勤やらで何かと忙しく、釣りに行きたいのに全く行けずにストレスばかりが溜まる毎日でした。やっと行けそうになったら体調を崩し湿疹が、手足だけでなく顔にまで出る始末・・・。少し良くなったのでストレス解消と体調回復のためマイナスイオンを浴びに1ヵ月ぶりに大芦川へ行ってきました。
今回は午後3時頃に5月以来放流していない東沢にFFでチャレンジです。
f0092492_8153673.jpg




f0092492_8163747.jpg
大芦川はいつもと変わらずクリアで底石もクッキリ!でした。
入渓して早々、プールの流れ込みでパシュッ!ときたけどスカッ!!とすっぽ抜け・・・相変わらず未熟者です・・・同じ場所に流すけど全然でない。

さらに釣りあがると背後から叫ぶ声が・・・
振り返るとくろやんだった。ルアーロッドを持ちニコニコしながらやってきた。
さらに上流を攻めたがいい釣果に恵まれず、移動してきたら見覚えのある車を見つけたので降りてきたとのことだった。
合流して釣りあがるが全然だめ。日も沈みかけ鮎釣り師たちもそろそろ帰るころだろうと思い一気に下流へ移動した。
移動先ではルアーロッドに持ち替え1尾を狙う。
狙うが出ない。みんなが荒らした後ではキツイ。日が沈みそろそろ上がろうかと思った瞬間、
ググッ!
と手元に確かなあたりがあり、あわせを入れると
バシャバシャッ!!
と水面で暴れる。1ヶ月以上ぶりの手応えである。
寄せてよ~く見ると・・・
『ウ~様』
やっちまった~!!!
1ヶ月ぶりの魚が『ウ~様』だなんて・・・悲しすぎる・・・
次回に期待して納竿とした。
f0092492_820959.jpg
途中で見かけた抱卵したサワガニ。秋ですね~!
[PR]
by yasu-yamame | 2006-09-06 08:21 | フライ