ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

人生初の・・・

6月17日、またまたくろやんとともに中禅寺湖に行ってきました。

前日の天気予報では曇りの予報だったので、行ってみようかなと思っているところへくろやんからお誘いが・・・

午前2時50分にくろやん宅に迎えに行き、いざ中禅寺湖へ!

4時を少し過ぎたころ中禅寺湖到着。いろはでは鹿ちゃんにも会わず湖面もいい感じ。今日は釣れる予感が・・・
f0092492_10115771.jpg




越後屋で釣券を購入し、立ち木駐車場に車を止めそこから歩くことに。イタリア大使館を過ぎお気に入りの場所へ入ろうとしたが先行者が・・・。さらに奥に進み先行者のいない場所で様子を見ることにして、ミノーをチョイスしキャスト。ワカサギは、ウジャウジャいてミノーにじゃれついてくるのだが、肝心の鱒族からは何の音沙汰もなし!次に「ぱみにっき」でおなじみのぱみこさんが連載されている「Gijie」の読者プレゼントで当選した瀾竜8gに変更し1投目、
ググッ!
「ん!?」
ググググゥ!!
「ウォリャ~!」
あわせも決まって魚信が手元に伝わってくる。
「あれ?もしかして・・・」
確かに魚はかかっているのだが引かない。ロッドもあまり曲がっていない。ウ様の予感。しかし、あがってきたのは紛れもないレイクトラウト!!
30cmにも満たないだろう子レイクならぬミニレイク。それでもレイク。人生初レイク!!
ということで記念写真。
f0092492_1011137.jpg

f0092492_10113596.jpg

その後あたりもなく場所を移動。小寺ヶ崎の先で釣りを再開するがくろやんがウ様を釣ったのみ。
八丁方面へ移動しながら釣り戻ることにした。
八丁と小寺ヶ崎の間で釣り始めてまもなくくろやんにあたりが・・・。
そこそこ引いてる。またウ様かと思っていたらネットを取り出した。
くろやんもレイクを釣りあげ久々に二人とも釣ることができた。

春セミも鳴いていたが、湖面に落ちておらずセミルアーは不発に終わった。ワカサギも大量に出ており大型は沖目で捕食しているよう。陸っぱりアングラーには今年はきついみたいです。ああ~ミノーで釣りたい~!!
[PR]
by yasu-yamame | 2006-06-19 10:16 | 中禅寺湖