人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

2015中禅寺湖釣行1,2

今シーズンもキャッチ&リリースですが、解禁となりました。
人事異動により4月から職場が変わり、ひどく忙しくなりなかなか釣りに行けないまま4月も後半に入り、ようやく26日に中禅寺湖に行けました。
時折、強い風が吹く中少し粘りましたが、まったく反応がないままあえなく撃沈。

続いて、ゴールデンウィークに入って5月2日。
日付が変わるころに目が覚めたため、意を決してリベンジに向かいました。
混むことも予想されましたが、思いのほか空いていました。
早朝は無風ベタ凪。水面は鏡状態。気温は高いものの危険(完ボ)な感じがしました。
ライズは時折あるものの、小さい魚のよう。
ヤバイな~と思っていると、きました今シーズン初もの!!
2015中禅寺湖釣行1,2_f0092492_1302429.jpg


2015中禅寺湖釣行1,2_f0092492_1303377.jpg

55センチのレイクちゃん。
その後、先ほどより明らかに重量感のある引きが…
足もとまであと2mというところでひと暴れされ、あえなくラインブレイク!
ルアーごとお帰りになりました。トホホ・・・

まあ、今シーズン初ものが出たので良しとしましょう!
回数券もあと4枚。今年はワカサギの接岸も早いようで、蝉のシーズンも早まるのではないでしょうか。
by yasu-yamame | 2015-05-03 13:07 | 中禅寺湖