人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

特別解禁に行けました

仕事で当日午前2時まで職場にいて、やっと家に帰れたのが2時30分。もう、釣り開始時間の4時には間に合わないけど、せっかく休みを取ったしお金払ったしで結局徹夜で中禅寺湖に出撃しました。

4時半に菖蒲が浜駐車場を出発して、千手が浜で仕事をしていた知来さん御一行にご挨拶して釣り場についたのが5時30分。
特別解禁に行けました_f0092492_12475084.jpg

こんな感じで神秘的。
こんな時は、決まって厳しい釣りになると思いきや、そのうちに春ゼミの大合唱が始まり、近くでスプラッシュが・・・。

そこで必殺のセミルアーを投入。ルアーをチョンチョンと波紋を作りステイさせると、水面がモワッと盛り上がった。

食え~!

念じるが、そこまで。セミのサイズを落とし再度キャスト。波紋を作りステイ。

ガボッ!

茶色い魚体が宙を舞う。十分銜えたと思ったところであわせを入れる。

ジ~!

ロッドが弧を描きドラグを鳴らす。
次の瞬間、ロッドのテンションがなくなりラインが力なく宙を漂う。
ラインブレイク。ドラグをキツク調整しすぎたようだった。

その後もセミルアーをキャストしていると、ついに来ました、今シーズン初物。55センチのブラウン。
特別解禁に行けました_f0092492_1351922.jpg
特別解禁に行けました_f0092492_1355817.jpg


続いてもブラウン49センチ。
特別解禁に行けました_f0092492_1373825.jpg


結局、特別解禁は9バイト2キャッチでした。
またまた、ヘボヘボな自分を再認識させられた1日でした。

帰宅してからは泥のように眠ったことは言うまでもありませんでした。
by yasu-yamame | 2014-06-12 18:00 | 中禅寺湖