ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

湯川オフ会

5月12日湯川オフ会に行ってきました。
要さん御一行到着前にルアーで攻めようということで、Shojiさん、くろやんと4時30分に赤沼で待ち合わせ。
3時10分に家を出発。赤沼到着は4時27分、ぎりぎりセーフで間に合った。Shojiさんが出迎えてくれたが、車はあるのにくろやんの姿がない。程なく恒例のすっきりタイムを済ませ登場。
早速、湯滝駐車場に移動。着替えを済ませタックルセット。まずは湯滝の滝壺から攻める。
f0092492_12253836.jpg

私のパイロットスプーンであるピュアの赤銀を結びキャスト。2投目にグググッと押さえ込むようなあたり!小型ながら湯川初ブルック!幸先よく釣れ満足満足!!
f0092492_12274429.jpg







湯滝から釣り下がると、次から次へとブルックが顔を出す。小滝の下流まで釣り下がったところで、そろそろ要さん御一行が到着する頃だろうということでくろやんが赤沼に向かうことに。Shojiさんと少し釣り進み一旦赤沼に行くことにした。この時点で3人で30以上は釣っていた。ブルック多数、その他に本マス、レインボー、Shojiさんのウ様の4種釣り。
f0092492_12285887.jpg

十分満足して赤沼に向かうと、くろやん、要さん、dadlifeさん、daikyuさんの車を発見。しかし既に姿はなく、釣りに行っているようだった。Shojiさんが要さんに電話をかけると小滝に向かって釣り上がっているとのことなので、我々は湯滝で昼食を取りながら待つことに。
もちろん御神酒をあげながら待っていると、小学生や中学生がワンサカやってきた。そんなことも酒の肴にして飲んでいた。つまみは私が皆さんに食べてもらおうと用意した栃木しゃもの燻製各種と栃木しゃものゆで卵。
飲み終わり釣りを再開。湯滝にはフライマンがいたので下流に入るといきなりShojiさんにHit!同じポイントで次々と釣り上げていく。まさにお祭り騒ぎ!その後私も数尾釣り上げ、要さんたちに会おうと釣り下ることにした。
小滝まで来たが要さんたちの姿はない。さらに下流に移動するとのお友達(すみません、お名前聞いたのに忘れてしまいました)に遭遇。要さんたちは下流にいると言うので下るとmiyukiさん、くろやん、要さん、dadlifeさん、さらに下流にdaikyuさんにお会いできた。FFは午前中良かったが、午後になって曇って気温が下がってきたせいか厳しいとのこと。それでもみなさん釣っていたようでした。
湯滝に車を置いている私はShojiさんとともに釣り上がり湯滝で待つことにした。釣り上がっていき、お祭り騒ぎを体験したお祭り会場(自分たちで勝手に命名)でShojiさんが数尾釣り上げ湯滝の滝壺へ。そこで2人で7尾追加しdadlifeさんが到着。そこで納竿とした。今日1日で20尾以上釣り上げ非常に満足な結果だった。
f0092492_12325531.jpg

夜7時から地元で会議があるため要さん、miyukiさんたちに挨拶をし、5時過ぎに湯川を後にした。
それから、みなさん栃木しゃもの感想を聞かせてください。生産者の方から宣伝するように言われていたんですが、ゆっくり話す時間がなくて・・・まっ、いいか。
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/2144925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-05-13 17:21 x
yasuさん、昨日はお疲れ様でした。(^^)
軍鶏の燻製とゆで卵、マジで美味しかったです!!(またお願いします・笑)
4時30分からの凄い爆釣に、昨夜は「地元の荒らし」騒ぎで、深夜まで盛り上がらせていただきました。(大笑いネタになりました)
今日はそれが現地調査という名目に変わり、これまた朝から大ウケしました。(詳しくは栃木の荒らしグループの方に聞いて下さい・爆)
Commented by para-miyuki at 2006-05-14 11:37 x
yasuさん、お疲れでした~!
薫製、激ウマでしたよ!レバーが苦手な私でも、あれは美味しく頂けました。
ササミも美味しかったですが、やはりモモは最高ですね。
yasuさんの定番差し入れに認定します!(笑)
今度は調査釣行でブラウン釣りたいですね~!
100年イワナも釣りたい!
う~~~ん、今度は豪華な差し入れ考えないと・・・(爆)
Commented by daikyu at 2006-05-14 17:35 x
yasuさんこんばんは。差し入れのしゃも大変美味しく頂きました。僕はレバー好きなのでたまらんですね。あのささみの柔らかさも・・・僕も初めてで右左分らず差し入れも持たず行ってしまいました。

次回は夜までご一緒出来ると良いですね!湯川は魚が豊富で驚きました・・・
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-05-14 19:46
どんも~、お疲れさんでした~!
コラコラっ!オイラのスッキリタイムを暴露しちゃイカンぞっ(笑)
昼間の釣り以上に夜の部は盛り上がったよ~。次回は泊まりでできるとイイネ!!

軍鶏の燻製は皆さん大喜びで食べてましたよっ!また次回も持ってきてね~(爆)
Commented by kom2002 at 2006-05-14 21:06
こんばんみー
今回は会えなくて残念でした〜
凄い爆釣だったんですね!! 流石 ルアーに分が有りますかね。
因みに早くろやんのデカイブルック見たいんだけど↑(笑
Commented by Blue Back at 2006-05-14 22:16 x
爆釣っすね~
ブルックですか、釣ったことありません。湯川ですか、近くを通ったことしかありません。
GWに行こうと思ったんですが、いろは坂が混みそうだったので止めました。でも、良い景色の中、良い魚が釣れるようなので今度行ってみようかな!?
Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 13:00
dadlifeさん、こんにちは。
この間はお疲れ様でした~。燻製大好評だったよって言っときます。(またなんかサービスしてくれるかも・・・)
次は、しゃもソーセージとしゃもフランクを味見してください。持っていきますから。
「荒らし」って「ゲームセンター嵐」くらいしか知らないけど、そんなに大盛り上がりのネタになったんですか?ク~ッ!その場にいられったのがすごく残念です!

Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 13:08
miyukiさん、こんにちは。
週末はお疲れ様でした~。定番差し入れの認定ありがとうございます。このつぎは、しゃもソーセージとしゃもフランクを持っていきますね。
まだまだ釣りたいっすね~。ブラウンにイワナ、すっごく釣りたいっす~!!
Commented by heboheboy at 2006-05-15 13:30
燻製うまかったです!特にささみ!!抜群でしたよ、夜もご一緒したかったですね、またよろしくです    要
Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 13:31
daikyuさん、こんにちは。
週末はお疲れ様でした。しかし、daikyuさんタフですね~!前日岐阜で週末日光なんて考えられません。(自分なら昼近くまで寝てるかも・・・)
次回は夜までご一緒できるように調整しますのでよろしくお願いします。
Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 16:55
くろやん、お疲れ~!
次回は夜の部も参加できるようにするよ。
しゃもウインナーとしゃもフランクもあるから、次は持っていくようにしましょう!!
Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 16:59
komさん、こんにちは。
今回はスケジュールが会わなくて残念でした。またの機会にはぜひ!です。
こんなに釣れていいのか!?状態でした。ライズがあるようだったら午後からFFにしようと思ってたんですけど、曇って気温も下がってきたのでルアーだけにしました。やっぱ、ミノーイングは楽しい!
Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 17:03
Blue Back さん、こんにちは。
管釣りより爆釣だったかも!?ってくらい釣れました。
湯川付近は去年に比べると木々が芽吹くのが1週間くらい遅れているそうです。FFはこれからが本番ですから、ぜひ湯川でブルックを釣り上げちゃってください。
Commented by yasu-yamame at 2006-05-15 17:07
要さん、ど~もです。
夜の部参加できなくてとっても残念でした。次回は絶対参加しますね。
燻製は私もささみが好きです。次回は、しゃもウインナーとしゃもフランクを持っていきますね。味が濃いのでオチャケがすすむこと間違いなっしっす!!
Commented by Steven at 2006-05-25 08:07 x
Welldone!
[url=http://zbzmnnpw.com/wxhr/qqdi.html]Myhomepage[/url]|[url=http://mciejcke.com/qasj/yxgn.html]Coolsite[/url]
Commented by Candice at 2006-05-25 08:07 x
Greatwork!
<ahref="http://zbzmnnpw.com/wxhr/qqdi.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://pzctfwfb.com/nshv/ahbe.html">Pleasevisit</a>
Commented by Steven at 2006-05-25 08:08 x
Welldone!
[url=http://zbzmnnpw.com/wxhr/qqdi.html]Myhomepage[/url]|[url=http://mciejcke.com/qasj/yxgn.html]Coolsite[/url]
Commented by Ian at 2006-05-25 08:09 x
Gooddesign!
http://zbzmnnpw.com/wxhr/qqdi.html|http://qgpxviup.com/ndcj/gsrp.html
Commented by Nick at 2006-06-09 22:53 x
Greatwork!
Commented by Glen at 2006-06-09 22:55 x
Nicesite!
Commented by Quentin at 2006-06-09 22:57 x
Thankyou!
Commented by Phillip at 2006-06-09 23:00 x
Thankyou!
Commented by William at 2006-06-09 23:02 x
Greatwork!
by yasu-yamame | 2006-05-13 12:35 | ルアー | Trackback | Comments(23)