ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

湯川オフ会

5月12日湯川オフ会に行ってきました。
要さん御一行到着前にルアーで攻めようということで、Shojiさん、くろやんと4時30分に赤沼で待ち合わせ。
3時10分に家を出発。赤沼到着は4時27分、ぎりぎりセーフで間に合った。Shojiさんが出迎えてくれたが、車はあるのにくろやんの姿がない。程なく恒例のすっきりタイムを済ませ登場。
早速、湯滝駐車場に移動。着替えを済ませタックルセット。まずは湯滝の滝壺から攻める。
f0092492_12253836.jpg

私のパイロットスプーンであるピュアの赤銀を結びキャスト。2投目にグググッと押さえ込むようなあたり!小型ながら湯川初ブルック!幸先よく釣れ満足満足!!
f0092492_12274429.jpg







湯滝から釣り下がると、次から次へとブルックが顔を出す。小滝の下流まで釣り下がったところで、そろそろ要さん御一行が到着する頃だろうということでくろやんが赤沼に向かうことに。Shojiさんと少し釣り進み一旦赤沼に行くことにした。この時点で3人で30以上は釣っていた。ブルック多数、その他に本マス、レインボー、Shojiさんのウ様の4種釣り。
f0092492_12285887.jpg

十分満足して赤沼に向かうと、くろやん、要さん、dadlifeさん、daikyuさんの車を発見。しかし既に姿はなく、釣りに行っているようだった。Shojiさんが要さんに電話をかけると小滝に向かって釣り上がっているとのことなので、我々は湯滝で昼食を取りながら待つことに。
もちろん御神酒をあげながら待っていると、小学生や中学生がワンサカやってきた。そんなことも酒の肴にして飲んでいた。つまみは私が皆さんに食べてもらおうと用意した栃木しゃもの燻製各種と栃木しゃものゆで卵。
飲み終わり釣りを再開。湯滝にはフライマンがいたので下流に入るといきなりShojiさんにHit!同じポイントで次々と釣り上げていく。まさにお祭り騒ぎ!その後私も数尾釣り上げ、要さんたちに会おうと釣り下ることにした。
小滝まで来たが要さんたちの姿はない。さらに下流に移動するとのお友達(すみません、お名前聞いたのに忘れてしまいました)に遭遇。要さんたちは下流にいると言うので下るとmiyukiさん、くろやん、要さん、dadlifeさん、さらに下流にdaikyuさんにお会いできた。FFは午前中良かったが、午後になって曇って気温が下がってきたせいか厳しいとのこと。それでもみなさん釣っていたようでした。
湯滝に車を置いている私はShojiさんとともに釣り上がり湯滝で待つことにした。釣り上がっていき、お祭り騒ぎを体験したお祭り会場(自分たちで勝手に命名)でShojiさんが数尾釣り上げ湯滝の滝壺へ。そこで2人で7尾追加しdadlifeさんが到着。そこで納竿とした。今日1日で20尾以上釣り上げ非常に満足な結果だった。
f0092492_12325531.jpg

夜7時から地元で会議があるため要さん、miyukiさんたちに挨拶をし、5時過ぎに湯川を後にした。
それから、みなさん栃木しゃもの感想を聞かせてください。生産者の方から宣伝するように言われていたんですが、ゆっくり話す時間がなくて・・・まっ、いいか。
[PR]
by yasu-yamame | 2006-05-13 12:35 | ルアー