人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

荒川で入魂

4月28日は健康診断のため仕事は休み。午後2時すぎに無事に?今年も不健康具合が分かりました。12kg減量しないと健康体にはなれないそうな。運動してくださいだって・・・はぁ~あ
不健康な身体にはやっぱりマイナスイオンがいい!っということで行っちゃいました。フライロッド&リール入魂のため荒川へ!





前回はロッドが折れて入魂できなかったため、本日入魂いたします!と意気込み現地に着いたのは午後4時過ぎ。イブニングに丁度いい時間に到着。さらに本日は追加放流だったため超ラッキー!
早速準備をして川に降りようとしたら、フライマンが上がってきたので話を聞いてみた。
「どうですか?」
「全然ダメ!ライズもない・・・」
「えっ?今日追加放流ですよね?」
「うん、3時ごろ放流したよ。でも、ダメだね。まだ水に慣れてないのかも・・・」
この後フライマンは帰ってしまいました。
前回の堰堤なら溜まっているだろうと思い、早速行ってみるとほんとライズはないし、水は濁っていて魚の陰も見えない。ちょっと厳しいかな・・・と思ったけれど少し時間が経てばライズが始まるかもと16番のパラシュートを結び待つ事に・・・。
「パシャッ!」
「おっ!」
対岸近くでライズ発見!!ちょっと遠い。さらに、
「バシャッ!」
「おおっ!」
今度は近い!!やる気が出てきたぞ~。
今度のロッドは折れないだろうな?なんて不安を感じながら、ライズのちょっと上流へキャスト。
「パシャッ!」
「ウォッシャ~!!!!!」
あわせも決まった!魚は結構いい型みたいで上流へ下流へと走る。
ヤバッ!ロッド折れちゃうかも・・・と不安に思ったがなんとか持ち堪えてくれてネットイン!!(あっ、このネットも今日始めて使います。)
今日の1尾目は岩魚ちゃん。狙ったところで出たのでとっても嬉しい1尾でした。
さらにライズも散発ながら始まり、2尾目を狙ってキャストを開始。
ライズがあった上流にキャスト。
「パッシャーンッ!!!!」
ジャンプ一番!下からしっかりフライを食い上げた!!姿丸見え~!!!
「大胆な奴が現れた~!!これぞライズの中のライズ!!!!」
と言えるくらいフライを咥えるのが分かった。初めての経験でちょっとドキッとしたけど無事にランディング。ちょっと小ぶりだけど久々のヤマメちゃんでした。
ここで日陰になって冷えてきたので納竿としました。
無事に入魂できてほんとに良かった~!(笑)
写真は後日アップしま~す!
by yasu-yamame | 2006-04-29 07:45 | フライ