ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

舌の根も乾かぬうちに・・・ つづき

中禅寺湖の帰り、このまま魚の顔も見ずに帰るわけには当然いかず、大谷川へ寄っちゃいました。




入ったことのないポイントにしようと車を進め、駐車場らしきところにおいて川に近づくとそこは高速の下流でした。上流には釣り人がいたので下流に入り深場を攻めると、ピックアップ寸前にヤマメがスプーンに近づいてくる。アクションを加えると口をあけて・・・
『やっちまったぁ~!』
ヤマメちゃん食いきれず無情にもスプーンは手元へ。
『へたくそ!!!!』
自分と食いきれないヤマメちゃんに一喝!!
そのあと少し下流でくろやんがしっかり釣ってました。
上流の釣り人がいなくなったので釣りあがることに。
早々にくろやんがまた1尾追加。私はここぞ!ってポイントを攻めるが全然ダメ。魚の姿がない!
高速の少し下まで攻め上がり全然ダメなのでポイント移動!怒りの移動!!プンプン!!!

大谷川を見ながら車を進めるが、釣れる気がしない。というわけで私の一存で、というかくろやんに有無も言わせず荒川C&R優先区間へ向かいました。

天気が悪いせいか車が少ない。例のごとく最下流部から攻めあがる。雨が降ってくるとライズが始まった。それまで全くなかったのに突然スイッチが入ったようだ。ライズめがけてミノーをキャスト。くろやんフィッシュ!ほどなくして私にもフィッシュ!!またフィッシュ!!!やっと釣れました。ミノーイング楽しい!!!!!
満足して午後1時に納竿としました。
[PR]
by yasu-yamame | 2006-04-13 13:06 | ルアー