ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

舌の根も乾かぬうちに・・・ つづき

中禅寺湖の帰り、このまま魚の顔も見ずに帰るわけには当然いかず、大谷川へ寄っちゃいました。




入ったことのないポイントにしようと車を進め、駐車場らしきところにおいて川に近づくとそこは高速の下流でした。上流には釣り人がいたので下流に入り深場を攻めると、ピックアップ寸前にヤマメがスプーンに近づいてくる。アクションを加えると口をあけて・・・
『やっちまったぁ~!』
ヤマメちゃん食いきれず無情にもスプーンは手元へ。
『へたくそ!!!!』
自分と食いきれないヤマメちゃんに一喝!!
そのあと少し下流でくろやんがしっかり釣ってました。
上流の釣り人がいなくなったので釣りあがることに。
早々にくろやんがまた1尾追加。私はここぞ!ってポイントを攻めるが全然ダメ。魚の姿がない!
高速の少し下まで攻め上がり全然ダメなのでポイント移動!怒りの移動!!プンプン!!!

大谷川を見ながら車を進めるが、釣れる気がしない。というわけで私の一存で、というかくろやんに有無も言わせず荒川C&R優先区間へ向かいました。

天気が悪いせいか車が少ない。例のごとく最下流部から攻めあがる。雨が降ってくるとライズが始まった。それまで全くなかったのに突然スイッチが入ったようだ。ライズめがけてミノーをキャスト。くろやんフィッシュ!ほどなくして私にもフィッシュ!!またフィッシュ!!!やっと釣れました。ミノーイング楽しい!!!!!
満足して午後1時に納竿としました。
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/1751008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-04-15 08:17 x
yasuさん、どうもです。(^^)
結果オーライですねー(笑)。
にしても、PM1時に納竿出来るとは羨ましい。自分だったら、なかなか行けないから夕方まで頑張ります。と言うより、釣れなくても元(高速・ガス代)は取らないと・・と言う、貧乏を押し出したものですけども。(爆)
Commented by yasu-yamame at 2006-04-15 09:30
dadさん、おはようございます。
最近は粘らないと釣れません。それでという訳ではありませんが、買っちゃいました。3#ロッドとリール!!ルアーだけじゃなくてこれからは渓流フライにも挑戦しようと思って・・・
先輩、いろいろ教えてくださいね♪ おねがいしま~す♪♪
Commented by dadlife at 2006-04-15 19:09 x
yasuさん、くろやんさんのFF菌に感染しましたね。(笑)
この病気は治りません。特に人に教わりだすと、なおさら菌が増殖します。熱等は出ませんが、何処でもキャスティングの練習をし始め、パントマイムをし始めます。また、鳥や獣を見るとマテリアルに見えるという幻覚も特徴です。(笑)
あっ、ルアーの経験者はリトリーブがとても上手なので、ソフトハックルの釣りがめちゃくちゃうまいです。(コレ、マジで思います)
教えるどころか、逆に教えて下さーい。(爆)
Commented by heboheboy at 2006-04-16 07:41
ルアーでもライズの釣りになるんですね!知りませんでした、今度はどこか御一緒しましょうね要
Commented by yasu-yamame at 2006-04-17 08:32
dadさん、おはようございます。
FFには前から興味があったんですが、びんぼっちゃまな私にはなかなか始めるきっかけがなくて・・・でもこの度ようやく手に入れました。これで管釣りFFから一歩進み出ることができました。以前に知人からラインとマテリアル各種を貰っていましたのでそのことも購入の後押しとなりました。
子供の学校には孔雀がいるので以前から羽を何枚か取ってくるようにと言い聞かせてありますがまだ届きません。まもなくだと思いますけど・・・
やっぱり感染してますね!FF菌に!!
Commented by yasu-yamame at 2006-04-17 08:37
ライズの釣りはやっぱりFFにはかないません。っということで始めます。FF!FFでご一緒させてください。初心者で不慣れですがよろしくお願いします。
by yasu-yamame | 2006-04-13 13:06 | ルアー | Trackback | Comments(6)