ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

中禅寺湖のつづき・・・vol2

中禅寺湖で撃沈し、大谷川ではサルにビビリ退散。
それでもやっぱり魚が見たい!っということで今度は地元西大芦川へ行くことに・・・

後輩T君を家まで送り、いざ西大芦川へ。
下流部から探りを入れていきました。くろやんはフライ。私はルアー。
問答無用のエッサマンが入ってきたので(怒)、その上流に入り釣り開始。
フライではあたりがあるものの、ルアーではノーバイト。というかヤマメの姿がありません。
少し釣り上がりポイントを移動。
今度は、水深のあるところへ。川を覗くと先輩Tさんとその子供たちが釣りをしているので、その下流側に入れてもらい釣り開始。魚は見え、ルアーを追ってくるもののその追い方が気に入らない。トゥイッチをかけてもノンビリ追ってくるだけ・・・フィッシングプレッシャーをかなり受けてるようだった。しかし、元来ネチッコイ性格の私はあきらず、腱鞘炎になるくらいトゥイッチかけまくりようやく1尾をゲット!!!くろやんもネバって1尾ゲット!ってところでポイントを移動。いつも行くお気に入りのポイントへ・・・

ここからは二人ともルアーで釣り上がる。くろやん早速1尾釣り上げ、続いて2尾目。くろやんにはあたるが私にはまったくあたりがない。
釣り上がりやっときた!ウリャ!あわせを入れる。
『ん!?あれっ?やっちまったか~?』
あがってきたのはみんなの嫌われ者「ウ様」!キィッ!!!あったまくる~!!!!
それでも気を取り直しキャスト!キャスト!キャスト!
ついに、ついに出ました憧れの君!『ヤマメちゃん』!!!!!
流れの中から現れたキュートないでたちのヤマメちゃん!思わず頬ズリしたくなるような姿でした。
f0092492_825884.jpg

やっと釣れたところで今日は納竿としました。

あぁ~、疲れた~!
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/1654815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-04-07 10:34 x
うーん、笑っちゃいました。
「う」様祭りは西大芦でも盛況なようで・・。(爆)
でも、綺麗なヤマメさんには釣りをする側からしてみれば、癒やされますよね。(^^)
Commented by heboheboy at 2006-04-07 12:20
大芦川いきたいですね!!東の上のほうで岩魚も狙ってみたいです!西でライズは見かけましたか?要
Commented by yasu-yamame at 2006-04-07 12:52
dadさん、こんにちは。
ヤマメちゃんのこのきれいな姿にはホントに癒されます。
川に癒されヤマメちゃんに癒され、釣りってとっても良いなあって思います。
Commented by yasu-yamame at 2006-04-07 12:59
要さん、こんにちは。
今回ヤマメちゃんが遊んでくれたのは、魚ッチングした場所よりも下流でしたので、西沢には行ってません。でも、下流ではライズしてましたよ。
Commented by kom2002 at 2006-04-07 20:57
こんばんは♪
今日、大芦行ってきました。
結構、寒かったです。結構抜かれていたみたいねっ ヤマメ。
来週も平日休みがあるので行こうと思います。。。
Commented by yasu-yamame at 2006-04-10 08:21
komさん、おはようございます。
やっぱり抜かれてますよね。エッサマンが多いから・・・
放流ものはあっという間ですよ。
狙うは天然ものですよ!やっぱり。頑張ってきてください。
by yasu-yamame | 2006-04-07 08:25 | ルアー | Trackback | Comments(6)