人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

半年ぶりの更新です!

久しぶりに釣れたので更新します。

今年の中禅寺湖は激アツです!!(釣れたから…かな)

金曜日に休暇をもらい行ってきました。
今年4回目になる中禅寺釣行。
解禁翌日から通うが2連続ボ。今年もだめかと思った3回目。やっと出ました子レイクちゃん37cm。
半年ぶりの更新です!_f0092492_1015597.jpg

続いて4回目
ワカサギ、春ゼミともに数が多い。
こんなときはミノーイングと決め、釣り始めるがベタ凪のため反応なし。
少し波が出てきた6時半ごろ、以前真っ黄っ黄のブラウンをあげたポイントで心折れかけた私を救ってくれたのがこの子レイク37cm。
半年ぶりの更新です!_f0092492_10202346.jpg

さらに山側のポイントを歩いて行くと少し風が出てきていい感じ♪
春ゼミも水面に落ちもがいている。が、それに反応している魚はいない。
今日はこれまでか~と諦めかけたまさにその時、岸から15m沖でライズ!すかさずワカサギカラーの7cmミノーをキャスト~!!トゥイッチを入れるとドッカ~ンと出ました!久しぶりのホンマス43cm(嬉)
半年ぶりの更新です!_f0092492_10501716.jpg

その後、ライズもなくなり国道側へ移動。
駐車場に車を止めると見覚えのある車が…。
なんとfukuちゃんと偶然遭遇。今日は48cmのホンマスをゲットしたとのこと。
写真を見せてもらい、俄然やる気が復活!
少し風が強いが、こんな時は波間を漂うセミに魚の興味はいくだろうと予想し、お気に入りのポイントへ。
案の定落ちたセミにライズ!その先にセミルアーをキャストし、チョンチョンチョンと波紋を作ると、ガボッ!ジジジ―!ドラグを鳴らし走る走る。
釣れたのは40cmくらいのレインボー。写真を撮ろうとカメラを出そうとしているうちにお帰りになりました。
これからがゴールデンタイムと思っていたが、ライズもなくなり納竿としました。
fukuちゃんに挨拶をし6時半に中禅寺湖を後にしました。久しぶりに満足した1日でした。 
by yasu-yamame | 2011-06-12 10:52 | 中禅寺湖