ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

北海道はすごかった・・・  3日目&最終日

さてさて、3日目突入!
この日も朝からせっせとリールをマキマキしてると、きました~!
ブルブルっときたけど足元で痛恨のバラシ!ヒメちゃんでした。
このバラシがこの日1日を暗示しておりました。
その後、2尾フッキングしましたが、どちらもバラシ・・・。
ここでモーニング終了!

朝食後、akaさん、Lt_cahillさん、shojiさんの4人で阿寒湖へ向かいます。
阿寒湖は行くのも初めてだったので、ワクワクでした。
しかし、こちらも風ツヨ~!!
ポイントに入るが荒波の日本海状態でスッゲー怖かった。
f0092492_23302974.jpg

結局、そこでは釣れず、とりあえずランチターイム!
豚丼を食し、午後風裏に入ります。
f0092492_23331615.jpg

なんか釣れそうでしょ?
釣れたんですよ!自分以外のみんな。
ここでも、バラシ連発!
そして、途中で翌日仕事のakaさんはお帰りになりました。
akaさん、お疲れ様でした。ありがとうございました~。

その後も釣れず結局この日はノーフィッシュ!

そして最終日!
f0092492_0184715.jpg

この日も早朝からイートーマキマキしますが、波風がありいや~な予感が…
でも、プルプルってきちゃいました~!
あがってくると見たくない色が…そして背掛り・・・。
結局、屈斜路ではウーに始まりウーで終わりました。チャンチャン!

って、それじゃ終われないってんで、朝食後、Lt_cahillさん、shojiさんと阿寒川に行くことに。
雨が降るなか、フライのLt_cahillさんは釣り上がり、ルアーのshojiさんと私は釣り下りで途中であったらそこから釣り上がりましょうということで打ち合わせ終了。
いざ車を動かそうと走り出すと、なっ、なんとぬかるみにはまりスタック!!
やっちまったな~!
そこで1時間程脱出を試みやっとの思いで脱出成功!
ごめんなさい。私がワルーございました~!最終日の時間があんまりない時にこんなことになってしまって~。面目ね~!

気を取り直して上流に向かい釣り下りますが、前日、要さんたちに教育されてしまっているのか反応がありません。
それでも、shojiさんが、レインボーを釣りあげやる気が出てきました~!
先行させてもらったけどあたりなし。ボを覚悟したときプールが見えてきた。
ダウンクロスでミノーを横切らせると、きましたよ~!っていってる間にジャ~ンプ!
お帰りになられました~↘
その後、なかなかよさそうな流れがあらわれ、ここには間違いなくやる気のあるやつがいるだろうと思い、ダウンクロスで流れを横切らせると、ドスン!ジー!!
ロッドは今までに曲がったことがないくらいに曲がっている。
キッタ~!!
って思ったら、ふっとテンションがなくなった。
バレた?と思いリールを巻くと、まだ掛かってた~!
慎重に、慎重に岸際に誘導し、shojiさんに掬ってもらいました。
f0092492_023348.jpg
f0092492_05440.jpg


44cmのレインボー。ちょっとボケてますけど御愛嬌ということで(笑)
結局阿寒川ではこの1尾のみ。そしてターイムアップ。

◎3日目釣果
 ナシ

◎最終日釣果
 レインボー 1尾
 ウー様   1尾

今回ご一緒したみなさん、ありがとうございました。お世話になりました。
北海道ってすっごいですね!また行きたくなりました!
イトウもいるし、オショロも釣りたいし、あ~、宝くじでも当たんないかな~、当たれば1か月ぐらい休みとって釣りに行けるんだけど・・・(笑)

また来るぞ~!北海道~!!
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/11397050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Drag-Free Dr.. at 2009-07-06 11:32
タイトル : TIME FRAME (Fisher #17)ルアーアン..
ヘボヘボ会の屈斜路湖ツアーに参加されて 大物を連発していたへたっぴルアーマンの釣り日記のyasu-yamameさん。 聞けば彼は生まれて初めて北海道に行かれたんだそうです。 普段は中禅寺湖で大物を狙うルアーマンですが、 渓流ではフライロッドを振る二刀流。 今回は状況の悪い中大きな魚と出逢えた事で北海道の魅力にハマったと思います。 ボクも最初に訪れた際にサクラマスやアメマスが釣れてハマってしまい、 毎年2〜3回、北海道に通っている口ですが(笑) *写真は初めて訪れ...... more
Commented by mi-stream at 2009-06-27 07:12 x
yasuさん、おはようございま〜す♪
うーミングアップに、うーミングダウン、そして、最後の大逆転と、北の大地を堪能されたようですね!!
内地で釣りするのにはリハビリ必要じゃないですか。
中禅寺湖辺りが、ショック療法に適切かと(笑)
Commented by くろやん at 2009-06-27 08:13 x
レインボーも掬ってもらったんだ・・・。ふ~ん、自分じゃ掬っちゃ居ないんだ・・・。
コリャ釣ったことにならないな(笑)

来年までに管釣りでランディングの練習だね!!
Commented by yasu-yamame at 2009-06-27 09:08
mi-streamさん、おはようございます。
もうウ様は勘弁です(笑)
釣りよりも仕事のほうがリハビリ必要ですよ。今週は何やってたんだか…
ショック療法ですか~。中禅寺湖はもう厳しいでしすので、ゆっくり体を休めてから渓流に行こうと思います(笑)
Commented by yasu-yamame at 2009-06-27 09:10
くろやん、おはよう。
自分じゃ掬えなかったんだよ~、ネットが小さすぎて(笑)
来年に向けてネット買うぞ~!
Commented by flymagic at 2009-06-28 18:25
yasuさん、こんばんは。
最終日はハプニングもあったようですが
阿寒川で楽しまれたようで、何よりです!
水量がかなり多かったと思いますが、それが幸いしたのでしょうか(笑)。
また来年もおこしください! 楽しみにしていますね!
Commented by fukuchan-mo at 2009-06-28 23:04
yasuさん、こんばんは!
顔の尖がったカッコイイ魚ですね。
いいな~、こんなの釣ってみたいな~!!
いつかは、行きたいぞ~ 北海道~(笑
おめでとうございます♪
Commented by shoji at 2009-06-28 23:12 x
44cmは驚きでしたね。実は、あの川でそんなに大きいの釣ったこと
ないです(笑)
せいぜい尺上くらい← 案内しておいて今更言うなって!?(爆)
Commented by heboheboy at 2009-06-29 13:37 x
天才ルアーマンのページはこちらでしょうか???(笑)私たちはそこは釣ってませんよ!!もう少し上流を釣っておりました…餌マンは前日に入っていたようですが・・・1尾でも川の44センチですから価値が違いますよ!!おそれいりやした!!要
Commented by yasu-yamame at 2009-06-29 22:16
akaさん、こんばんは。
阿寒川いいですね~!
少し濁りが入っていたのでよかったんでしょうね。
北海道の川は初めてでしたので、次は他の川も行ってみたいですね。
次はフライで釣ってみたいっす♪
Commented by yasu-yamame at 2009-06-29 22:18
ふくちゃん、こんばんは。
北海道はもっとスンゴイのがいそうですよ!
行きましょうよ!時間つくって!
Commented by yasu-yamame at 2009-06-29 22:23
shojiさん、こんばんは。
え、40cmの釣ったんじゃないの?
でも、朝早くとかだったらもっとデカイの釣れそうだよね!
悪魔の囁き?(笑)
Commented by yasu-yamame at 2009-06-29 22:27
要さん、こんばんは。
いや~、北海道の釣果は全て要さんのおかげですよ~!
それとheboTシャツとheboキャップのおかげでしょうね。
この2つのアイテムを着用すると、いい結果が出るんですよね~。
真のheboheboだからでしょうか(笑)
Commented by caro_char at 2009-06-30 00:59
yasuさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております~。
44cm北海道レインボーの引きはいかがでしたかっ?
北海道のレインボーは引きが違うと以前から聞いているので、アタシも
時間とお金ができれば是非行ってみたいところです(^^
50cmのアメマスもスゴイぃ~! ネットで掬えないって…(^^;
やっぱ行きたいーっ!
Commented by yasu-yamame at 2009-06-30 22:06
caroさん、こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しておりました。
レインボーの引きはすごかったですよ。ロッド折れるかと思いました(^^)v
北海道ぜひ行ってみてください!ハマりますよ~♪
アメマスネットで掬えなかったのはネットが小さすぎたからですよ~^_^;
Commented by くろ at 2009-10-14 08:33 x
帰ってこいよ~!
帰ってこいよ~!!
帰ってこ~いよぉ~!!!
by yasu-yamame | 2009-06-27 00:23 | 北海道 | Trackback(1) | Comments(15)