ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

北海道はすごかった・・・ 2日目

2日目
朝から山側に向かうが風が強~い!
それでも、ルアーには小学生クラスのアメマスが釣れてきました。
f0092492_20445028.jpg

そして移動。昨日のポイントへ向かいます。

昨日合流した猿払から来られたKさんが、昼寝していたポイントへ入ります。
風が強いのでスプーンを遠投すると~、キタ~!
今までとは引きが違います。
上がってきたのは40cmのアメマスでした。
f0092492_20514262.jpg

背中の虫食い模様がとってもセクシー!
そしてここでモーニングはおしまい。

その後はあたりもなくつらい時間帯を過ごしますが、午後ドラマが待ってました。
shojiさんが、姫キラーぶりを発揮し姫ツ抜けを達成したころ、ドカンときました~!
が、ジャンプ一番ブチっと持っていかれました~。体高のあるレインボーだったよ~!
8ポンドラインがいとも簡単に切れるとは。トホホ…
しかし、これでやる気が出てきましたよ~!
shojiさんの隣に入れてもらい、今日あたっているスプーンを遠投し、アクションをかけると…
ドッカ~ン!キタ~!
ロッド曲がる曲がる。
ドラグ鳴る鳴る。
ネットで掬おうと2回チャレンジするがネットが小さすぎた~!掬えない~!
くろやんのいる岸まで引っ張って行こうと歩き出すと、石に躓き危うく北海道で初泳ぎしそうになりながらも何とかこらえ、くろやんに掬ってもらいました!
f0092492_21123789.jpg

ジャ~ン!51cm!実に7年前中禅寺湖のブラウン以来の50cmオーバー!
f0092492_2124540.jpg

ベストにも水が入るくらい濡れてしいましたが、超ウレシ~イ!
そのあと当然感謝をこめてお神酒をあげ、興奮する自分を落ちつけせ、ちょっと昼寝をしてしまいました。
これがいけなかった・・・。
寒さで目がさめた。完全に芯から冷え切ってしまったようで早めに宿に戻らせてもらいこの日は終了。
ウー様釣らなかったぞ~(^^♪

2日目釣果
アメマス  6尾
ウー様   0尾

3日目に続く・・・
[PR]
by yasu-yamame | 2009-06-25 21:29 | 北海道