へたっぴルアーマンの釣り日記

本流イブなのだ

今日は仕事を早退し、shojiさんと鬼怒川イブに行ってきました~。
ポイントはshojiさんが、ギンピカヤマメを釣った場所。
2匹目のドジョウならぬ2匹目の鬼怒マスを狙っておりました(笑)
が、結果は・・・
開始早々のアユ

続いてちびヤマメ

そして最後はお約束のうーミングアップとあいなりました(笑)(映像はありませんよ)
結局釣れたのはこいつらだけ。三目釣りで納竿となりましたが、外はいい加減暗くなってきたので我々が帰ろうとしたら、これから川に向かう人がいたのにはビックリしました~!暗いのによくやるね~。
shojiさん、今日はありがとうございました。次は、雨が降って川が動いたあとがいいんじゃないかと思います。
また、よろしくです!
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/11169049
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyo_terry at 2009-05-28 21:00
yasuさん、こんばんわ!!
この時期にしては、結構良い型のアユじゃないっすか?(笑)
先日はお久しぶりでした!!ヘボキャップを被っていたのですぐに誰だか判りましたが、中禅寺から湯川へ来ていたとは知らず、湯川で姿を見た時にはビックリしました(笑)
それに誕生日に釣りに出掛けているコトにもビックリ(笑)
また今度は釣りにキャンプと一緒に楽しみましょうね!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す!!
Commented by mi-stream at 2009-05-28 23:21 x
早速行ってますね〜
チビとは言え、本流ヤマメが釣れれば気分が違いますね〜
北海道に向けてウーミングアップも順調のようですし(爆)
Commented by yasu-yamame at 2009-05-29 20:41
terryさん、こんばんは~!
この時期にしては、まあまあのアユでしたね♪ってアユ釣りに来たわけじゃなかったんですけど~(爆)
ありがとうございます。釣りは誕生プレゼントですよ。ほかに何にもないから(笑)
今度は釣り&キャンプご一緒したいですね。よろしくお願いしま~す!
Commented by yasu-yamame at 2009-05-29 20:43
mi-streamさん、こんばんは。
早速行っちゃいましたよ~!
アユよりちっさいヤマメは久しぶりに釣りました。
ウーミングアップはもう充分ですよ~(笑)
Commented by ふくちゃん at 2009-05-30 12:00 x
自分、本流で雑魚さえ釣れません。。。
釣り方教えて下さい。。(涙
Commented by yasu-yamame at 2009-05-31 21:52
ふくちゃん、こんばんは。
鬼怒川は、佐貫より上流がいいらしいですよ。釣り人はいっぱいらしいですが。
釣り方は、投げて巻く!あとは釣りに行くタイミングと粘りでしょうか。
去年の中禅寺は粘っても釣れませんでしたが・・・(悲)
Commented by shoji at 2009-06-01 23:26 x
遅レスです(笑)
お付き合いありがとうございました!
あの短時間で、本流で3匹とか恐れ入りました!!(爆)
また、行きましょう!
Commented by yasu-yamame at 2009-06-02 00:03
shojiさん、お帰りなさ~い。
こちらこそご案内いただいてありがとうございました。
たまたま釣れちゃっただけですよ~(^^♪
また行きましょうね。次は尺ちゃんgetですよ!
by yasu-yamame | 2009-05-27 23:16 | ルアー | Trackback | Comments(8)