ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

GW釣行

4月4日の中禅寺釣行の後、このところの残業の疲れを残しながら4月19日に中禅寺湖に行くが撃沈。
大谷でフライ釣行するがすっぽ抜け連発で結局完ボ。結局4月は釣行2日のみでした。
5月に入りGWに突入。2日は長男の部活の送迎のついでにまた大谷へ。浮気しないようにフライのみ車に積み込み出撃しました。いつものポイントには先行者多数のため上流に移動。1時間半ほどの釣行でなんとかでました!フライでの今シーズン初ヤマメ~\(^o^)/
f0092492_9281611.jpg

続いて4日。
スケジュールがぽっかり空いたのでくろやんを誘い中禅寺湖へ。
べたなぎでしかもポイントポイントには釣人多数。阿世潟までハイキングを楽しんで?速効あきらめました~。中禅寺湖は厳しいね~!
帰るには時間が早いし、岩魚が釣りたい!ということで大谷によることに。
今シーズン2回目のフライ釣行となりました。
すると~、デタッ!パッ!!
f0092492_9372323.jpg

こんなんでました~(^^)v
今シーズン初岩魚~!久しぶりの岩魚ちゃん。ちっちゃいけどうれしい~!
そのあとも飽きることなく岩魚ちゃんが顔を出してくれます。
f0092492_9412850.jpg

くろやんも今シーズン初岩魚をゲットし満足な結果となりました。
しかし・・・最後はフライマンに頭ハネされしかもニョロさん2匹と遭遇しちょっと残念でした。
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/10983769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-stream at 2009-05-05 21:51 x
yasuさん、ご無沙汰しております〜
ルアーだけでなく、フライも絶好調じゃないですか!!
今シーズン、水族館でしかイワナの顔見てません・・・
Commented by bee-ant0511z at 2009-05-05 22:57
こんばんわです。yasuさん!
今シーズン、フライでの初ヤマメ!おめでとうございます^^
そして、イワナ♪
うらやましぃ~。
未だにイワナと、ご対面を済ませておりません。
私も、↑に同じく水族館だけです(爆
Commented by fukuchan-mo at 2009-05-06 23:38
こんばんは~。
yasuさん、行ってますね~中禅寺!
17日に行く予定なんですがこの時期は
山側と国道側どっちが有望なんですかね?!
Commented by heboheboy at 2009-05-07 18:49
フライでヤマメも岩魚もゲットですね!!この勢いでレインボーやアメマスも行っちゃいましょ!!要
Commented by yasu-yamame at 2009-05-08 22:45
mi-streamさん、こんばんは。
今年は調子いいです♪タイミングがいいんでしょうね。
水族館にいるようなデカイイワナ釣りたいです(笑)
Commented by yasu-yamame at 2009-05-08 22:57
bee-ant0511zさん、こんばんは。
フライでこんなに早く釣れたのは珍しいですね。いつもは5連ボくらいしないと釣れないんですが(笑)
イワナはいろは坂の上り口付近にいますよ。自分でも釣れましたから間違いないっす!あっ、サルもいますので、行くときは気を付けてくださいね~。(自分とくろやんは追いかけられたことがありますので)
Commented by yasu-yamame at 2009-05-08 23:05
fukuchan-moさん、こんばんは。
中禅寺湖は今シーズン3戦1勝です。昨年は1〇戦全敗だったので上出来です。
17日だと山側国道側どちらもいい感じだと思いますが、国道側は入りやすいので人が多いと思います。
今年はワカサギが多いと聞いてますので、接岸していればホンマス、ブラウンなど期待大ですよ~♪
Commented by yasu-yamame at 2009-05-08 23:13
要さん、こんばんは。
ちっさいのしか釣ってませんがゲットです(^^)v
来月はおっきなレインボーとおっきなアメマス釣りたいですね~!
いろいろとお世話になりますがよろしくお願いします。
by yasu-yamame | 2009-05-05 09:48 | ヤマメのつぶやき | Trackback | Comments(8)