ブログトップ

へたっぴルアーマンの釣り日記

2009hebohebo会新年会

レイクウッドリゾート&「幸楽荘」で行われた新年会に参加してきました~!

1月24日は午前中レイクウッドで釣りをして、夕方からは「幸楽荘」に場所を移し飲めや騒げやの大新年会に突入!
いや~、た~のしかった~!





レイクウッドでは、途中で雪が降ってきてみるみるうちに周りは雪化粧。
f0092492_22532755.jpg

このままじゃ雪の中の新年会か~、っと思っていると明るくなり雪は止みましたが、アタリも止まっちゃいました。でも、そこそこ釣れたのでまあいいかということで時間も来たし納竿としました。

午後は、頼んでおいた差し入れの栃木しゃもの燻製と卵を取りに行き幸楽荘に合流。
燻製をさばいててちょっと遅くなっったな~と思っていたら、すでに宴会は始まっておりました。出遅れた~!
でも、美味しい料理に美味しいお酒、そして何より同じ趣味を持った仲間との会話は、とっても楽しく大いに笑って気分爽快になります。大芦の自然の中に佇む幸楽荘、これががまたいいんだな~!
f0092492_23121148.jpg


f0092492_23124184.jpg

みなさん、お疲れ様でした~!
まっくろくろすけにやられちゃった鼻と耳の穴の掃除は済ませたでしょうか?
家に帰るなり子供に「くっさ~!」、追い打ちをかけるように妻には「オヤジ臭いよりはいいか~、あはは~」だって!
もちろん、速効風呂に入り丹念に全身くまなく洗い石鹸とシャンプーの香りをプンプンさせたのは言うまでもありません。
[PR]
トラックバックURL : http://yamame.exblog.jp/tb/10219087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shoji at 2009-01-26 23:46 x
軍鶏、ご馳走様でした!
相変わらず、旨いです!どこで買えるのか今度教えてください(笑)

しかし、なんでこんなに楽しいんでしょうか、ヘボ会。
ずっと笑ってた気がします。
次回企画もしますので、よろしくでーす!
Commented by caro_char at 2009-01-27 00:05
yasuさん、こんばんは☆
しゃもの燻製、めっちゃ美味しかったです~♪ しゃもの燻製って
初めて食べましたしっ! 
朝食にしゃもの卵かけご飯with前夜の牛肉煮を食べた時は
アタシの体から幸せ光線が出っぱなしでした!(笑)
呑んで食べて笑って…ホント気分爽快!ですね(^^
Commented by kom2002 at 2009-01-27 00:34
こんばんは〜
お世話様でしたね♪
そうそう、何時も彼処で宴会やると香ばしい香りが付きますよね。
自分は麻痺してあまり感じ無いんだけど家族に必ず言われます(笑
またやろうね♪ 下野会もヨロシクね!1(^^)V
Commented by yasu-yamame at 2009-01-27 01:10
shojiさん、こんばんは。
しゃもは鹿沼市内に加工所があるのでそこで買えますが、ネットでも買えると思います。場所は次回教えますね。
うまいと言ってもらえてしゃもとうちゃん喜ぶわ~(笑)
次回企画楽しみにしてますね。
Commented by yasu-yamame at 2009-01-27 01:15
caroさん、こんばんは。
しゃもの燻製は無添加で作っているそうです。玉子は僕も3年ぶりぐらいに食べました。
caroさんの幸せ光線見てたら牛丼にしゃもの玉子かけて食べたくなっちゃいましたよ(笑)

Commented by yasu-yamame at 2009-01-27 01:17
komさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
やっぱり幸楽荘での酒宴はたまりませんね!
次回は下野会ですね。今から楽しみ~♪
Commented by tabi-kinako at 2009-01-27 02:19
yasuさん、こんばんわ!遊びにきました~♪
先日はお疲れさまでした。それからしゃもの燻製とたまご。本当に美味しかったです!ご馳走様でした~
初対面なのに、ズバズバおばちゃんトークして、失礼なかったでしょうか?ちょっと心配~。。。こんな私ですが、今後とも宜しくお願いしますね!リンクさせていただきました★
Commented by mi-stream at 2009-01-27 06:31 x
yasuさん、おはようございます。
シャモ食べたかったです(泣)
次回また楽しみにしております!!
Commented by heboheboy at 2009-01-27 07:01
風呂上りのシャンプーの香りまりませんね!!って練馬の住人さんんになるとこでした・・・またよろしくです、要
Commented by bee-ant0511z at 2009-01-27 21:46
こんばんわです。yasuさん!
週末は、大変お世話になりました。ありごとうございます。
自分も帰ったらカミさんに臭いと言われました。
流石にMIYUは何も言いませんでしたけど。
ヘボヘボ会!最高ですね♪
次回の企画も絶対参加しますよ!
今後とも、よろしくお願いいたします。
軍鶏!最高。
Commented by yasu-yamame at 2009-01-28 12:30
tabiさん、こんにちは。
しゃも屋のオヤジによ~く言っときますね。もっとサービスしてくれると思いますので(笑)
こちらこそ失礼なかったでしょうか?飲むとため口になってしまうのでちょっと心配でしたので。
今後ともよろしくお願いいたします。こちらもリンクさせていただきますね♪
Commented by yasu-yamame at 2009-01-28 12:32
mi-stream さん、こんにちは。
次回はぜひご参加くださいね。しゃも用意しますので(笑)
Commented by yasu-yamame at 2009-01-28 12:36
要さん、こんにちは。
私の場合も前髪と頭頂部からはシャンプーの香りはしなくなりつつあります(笑)
非常に楽しかったです。次回もよろしくお願いいたします。
Commented by yasu-yamame at 2009-01-28 12:40
bee-ant0511zさん、こんにちは。
いっつもヘボ会はあんな感じで笑いが絶えません。
また参加してくださいね。
同い年だしこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by 在東京広島人 at 2009-01-28 15:02 x
どうもお世話になりました!
大変楽しゅうございました。
おかげさまで、この東京が息苦しく感じます・・・。
こちらもリンク貼らせて頂きます!
これからもよろしくお願いします!
しゃもたまいいですねえ。
じゃあボクも平和公園のハト持って行こうかな・・・。
Commented by yasu-yamame at 2009-01-28 22:31
在東京広島人さん、こんばんは。
練住さんとの掛け合いオモシロすぎです。
次は泊まりでお願いしますね。どんな一夜になるか楽しみです!
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by 宇都宮n at 2009-01-29 01:57 x
yasuさん。こんばんは。nakayaです。

私hebo会、初参加で・・・朝LWにyasu さんが居てくれて良かったです。助かりました。

ホントに軍鶏おいしかったですよ。酒が進みました。今度私にもお店教えてくださいね。そして、店主には気をつけないと、ですね。捕まらぬように。。(笑)
Commented by daikyu at 2009-01-29 18:02 x
yasuさん こんばんは!遅くなりスミマセン!軍鶏の
燻製改めて酒に合いますね!ワインもそうですがあれ
はウイスキーにも合わせてみたい感じでしたね。

またゆっくり飲み会(下野反省会)などでもお話しでき
ればと思います。釣りはそこそこでもね!
Commented by iwanao65 at 2009-01-29 19:06
yasuさん、こんばんは。
美味しい燻製ご馳走様でした。
お肉屋さんに捕まって難儀されたようで、ご苦労様でした。
今度は、釣りキャンプでも行きましょうね。
Commented by yasu-yamame at 2009-01-30 17:50
nakaya さん、こんばんは。
ご好評いただいた件しゃも屋のオヤジに言っときますね。次またサービスしてくれると思いますので♪
お店は次回下野会でお教えしますね!
Commented by yasu-yamame at 2009-01-30 17:59
daikyuさん、こんばんは。
燻製は酒好きなオヤジが作ってますから、酒が合うんでしょうね。
<またゆっくり飲み会(下野反省会)などでもお話しでき
<ればと思います。釣りはそこそこでもね!
そうですね。お話に聞き入ってしまうことが多いんですがよろしくお願いします。
Commented by yasu-yamame at 2009-01-30 18:03
shikadaさん、こんばんは。
しゃも屋のオヤジは酒好きで話好きなのでエンジンかかると止まりません(笑)
釣りキャンプですか。いいですね~。キャンプは(FFも)素人なのでご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いいたします。
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-01 21:28 x
遅ればせながらお疲れさまでした!
あっという間に1週間が経ってしまいましたが、宴はやっぱし楽しい方がいいっすね。
また呑む(釣る?)機会がございましたら宜しくお願いいたします(w
Commented by yasu-yamame at 2009-02-02 22:49
練住さん、こんばんは。
ヘボ会の宴はいつも楽しくて笑いすぎて顔が筋肉痛になります。(笑)
こちらこそまたよろくお願いします。呑む・食う・釣るはセットがいいですね。
by yasu-yamame | 2009-01-26 23:27 | ヘボヘボ会 | Trackback | Comments(24)